バディファイト【デーモンを活かしたいデッキ(アーマナイト)】デッキレシピ

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ワールド : 《デンジャーワールド》 投稿者:小さなデンジャーおじさん(@danger_ojisan)



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デッキ名
【デーモンを活かしたいデッキ(アーマナイト)】
サイズ 種類 カード名 属性表示 攻・打・防 小計
デンジャーワールド - フラッグ  1 × 《デンジャーワールド》(ワールド) -- 10円
アーマナイト・デーモン 3 モンスター  5 × 《アーマナイト・デーモン》 (バディ) 9000 / 3 / 8000 250円
アーマナイト・イフリート 3 モンスター  2 × 《アーマナイト・イフリート》 8000 / 3 / 7000 20円
アーマナイト・キマイラ 2 モンスター  3 × 《アーマナイト・キマイラ》 6000 / 2 / 7000 60円
アーマナイト・グリフィン 2 モンスター  3 × 《アーマナイト・グリフィン》 7000 / 3 / 3000 30円
アーマナイト・オーガー 1 モンスター  3 × 《アーマナイト・オーガー》 5000 / 2 / 3000 30円
アーマナイト・ガーゴイル 1 モンスター  3 × 《アーマナイト・ガーゴイル》 1000 / 3 / 2000 30円
アーマナイト・イーグル - モンスター  4 × 《アーマナイト・イーグル》 4000 / 1 / 1000 40円
闘気四方陣 - 魔法  4 × 《闘気四方陣》 -- 0円
血流呼気 - 魔法  3 × 《血流呼気》 -- 120円
装甲再利用 - 魔法  2 × 《装甲再利用》 -- 30円
双掌断頭台 - 魔法  1 × 《双掌断頭台》 -- 30円
斬魔障壁 - 魔法  4 × 《斬魔障壁》 -- 80円
闘魂注入 - 魔法  2 × 《闘魂注入》 -- 20円
鳳凰壁 - 魔法  2 × 《鳳凰壁》 -- 20円
斬魔蘇生 - 魔法  1 × 《斬魔蘇生》 -- 270円
爆斧 リクドウ斬魔 - アイテム  4 × 《爆斧 リクドウ斬魔》 6000 / 3 / ------ 4円
魔槍 闇紡ぎ - アイテム  4 × 《魔槍 闇紡ぎ》 3000 / 3 / ------ 40円
アルティメット・バディ! - 魔法  1 × 《アルティメット・バディ!》 -- 60円
構築最低予算 1,134円
バディ
《アーマナイト・デーモン》
強み・プレイング・コンボ

2014年11月6日投稿
2014年2月22日編集

《アーマナイト・デーモン》を活かすことを目指したデッキ。
《斬魔障壁》《闘魂注入》で守り、重いコールコストの分しっかり活躍してもらいましょう。

■強み■
ゲージの使用を抑えてあるので、ゲージ魔法なしでも《アーマナイト・デーモン》をコールできる。
サイズ2以下で戦えないこともない。

■各カード採用の理由とか■
《アーマナイト・デーモン》4枚
主力。ステータスは今も強烈。

《アーマナイト・イフリート》2枚
主力その2。唯一の『貫通』要員。使いやすい。

《アーマナイト・グリフィン》3枚
攻撃力7000、打撃力3、ノーコスト。とても使いやすい。攻撃力7000は今かなり重要。

《アーマナイト・キマイラ》3枚
攻防のステータスが優秀。武器を引けなかった時にセンターに置くのが主な使い道だが、サイドに置くとそれはそれで放置されやすく、デーモンのコールコストに使いやすい。

《アーマナイト・ガーゴイル》3枚
攻撃力の低さは残念だが、やはりこのガーゴイルでどれだけ3点を叩き込めるかが重要。

《オーガー》3枚
攻撃力は大事。使いやすいカード。

《イーグル》4枚
攻撃力は大事。デーモンのお供になり、2-1-0陣形を作るのにも使える。

《闘気四方陣》4枚
防御魔法にゲージを使いたくないデッキなので、やはり4枚。打撃力3以上を防ぎたい。

《斬魔障壁》4枚
主にデーモンを守るためのカード。破壊効果を打ち消せると考えると、用法は広い。

《血流呼気》3枚、《斬魔蘇生》1枚
回復魔法4枚。武器が引けない・破壊されてしまうことも考えられるので、1枚は《斬魔蘇生》に。

《鳳凰壁》2枚
効果は弱い。ゲージなしで使えるのと、効果ダメージに使えるのが利点。他の防御魔法に入れ替えてもいい枠。

《闘魂注入》2枚
主に《ドラゴエナジー》等の『反撃』付与魔法を突破するためのカード。『反撃』は手痛いので避けたい。

《装甲再利用》2枚
安定感。魔法打ち消しには注意。

《アルティメット・バディ!》1枚
それなりの効果、大きなロマン。攻撃力はいくらあってもいいし、ソウルガードは当然うれしい。

《双掌断頭台》1枚
デンジャーワールドのおまもり。入れてないと困ることがある。

《爆斧 リクドウ斬魔》4枚
最強武器。

《魔槍 闇紡ぎ》4枚
ゲージを浮かすために、《激槍 死狂い》でなくこちら。打撃力で勝とう。

弱み・カスタマイズポイント

モンスター破壊効果がないので、高い攻撃力を活かしてセンターを突破するほかない。

あまり早くないデッキです。
ワンターンキルを狙うタイプではない。
《アーマナイト・デーモン》を長生きさせられると強いけど、そうでないと辛い。

破壊効果は《斬魔障壁》で防げるにしても、手札に戻す効果が辛い。
破壊効果も、《アーマナイト・ケルベロス》《インフェルノアーマー・ドラゴン》の起動能力のように、効果の解決時に破壊するかどうか選べるものは、《斬魔障壁》が空振りになるので辛い。

■カスタマイズポイント■
《アルティメット・バディ!》を抜く
デンジャーワールドは安く構築してナンボじゃ!5枚目のデーモンなんぞ買ってられんわ!
バディは《アーマナイト・イーグル》にして、この枠は他のカードにしてもいいと思う。
《アーマナイト・ゴーレム》
メタ次第で《アーマナイト・キマイラ》から替える枠。要調整。
攻撃力7000が平気で出てくる環境だったら《アーマナイト・ゴーレム》に。
《アーマナイト・ケルベロス “10000”》
これは《アーマナイト・イフリート》《アーマナイト・グリフィン》を入れ替える。
ステータスが非常に優秀。コールコストも重くはない。
かなり有用な気がする。
《魔ッ破斬》《斬魔烈斬》《双掌断頭台》
ゲージがかかってしまう防御魔法。しかし効果は大きい。
このあたりの魔法をうまいこと使えないと、有利を作り出せない気はする。
今の環境では、どうも《双掌断頭台》は機能しにくい。すれば強いのは変わらず。
《アーマナイト・ケルベロス》
モンスター破壊効果が無いのが弱点の一つなので、《アーマナイト・ケルベロス》の登用は検討できる。
《アーマナイト・デーモン》との相性もいい。
手札が減りやすいのが大きな問題点で、《死中活路》などをうまく使う必要性が出てくる。
《斬魔次元斬》
《ウープス!》《水術 水泡隠し》を、間接的に無効化できるカード。ゲージ増加もうれしい。
手札を1枚ゲージ魔法に使ってしまうのが難点だが、そのゲージのぶん強い魔法を使えれば。
無目的に入れるものではないが、目的があれば非常に有用なカード。

大会実績
大会名:
結果:
参加人数:
大会日付:
【デーモンを活かしたいデッキ(アーマナイト)】

デッキレシピ
1 × 《デンジャーワールド》
5 × 《アーマナイト・デーモン》
2 × 《アーマナイト・イフリート》
3 × 《アーマナイト・キマイラ》
3 × 《アーマナイト・グリフィン》
3 × 《アーマナイト・オーガー》
3 × 《アーマナイト・ガーゴイル》
4 × 《アーマナイト・イーグル》
4 × 《闘気四方陣》
3 × 《血流呼気》
2 × 《装甲再利用》
1 × 《双掌断頭台》
4 × 《斬魔障壁》
2 × 《闘魂注入》
2 × 《鳳凰壁》
1 × 《斬魔蘇生》
4 × 《爆斧 リクドウ斬魔》
4 × 《魔槍 闇紡ぎ》
1 × 《アルティメット・バディ!》

バディ
《アーマナイト・デーモン》

強み・プレイング・コンボ

2014年11月6日投稿
2014年2月22日編集

《アーマナイト・デーモン》を活かすことを目指したデッキ。
《斬魔障壁》や《闘魂注入》で守り、重いコールコストの分しっかり活躍してもらいましょう。

■強み■
ゲージの使用を抑えてあるので、ゲージ魔法なしでも《アーマナイト・デーモン》をコールできる。
サイズ2以下で戦えないこともない。

■各カード採用の理由とか■
《アーマナイト・デーモン》4枚
主力。ステータスは今も強烈。

《アーマナイト・イフリート》2枚
主力その2。唯一の『貫通』要員。使いやすい。

《アーマナイト・グリフィン》3枚
攻撃力7000、打撃力3、ノーコスト。とても使いやすい。攻撃力7000は今かなり重要。

《アーマナイト・キマイラ》3枚
攻防のステータスが優秀。武器を引けなかった時にセンターに置くのが主な使い道だが、サイドに置くとそれはそれで放置されやすく、デーモンのコールコストに使いやすい。

《アーマナイト・ガーゴイル》3枚
攻撃力の低さは残念だが、やはりこのガーゴイルでどれだけ3点を叩き込めるかが重要。

《オーガー》3枚
攻撃力は大事。使いやすいカード。

《イーグル》4枚
攻撃力は大事。デーモンのお供になり、2-1-0陣形を作るのにも使える。

《闘気四方陣》4枚
防御魔法にゲージを使いたくないデッキなので、やはり4枚。打撃力3以上を防ぎたい。

《斬魔障壁》4枚
主にデーモンを守るためのカード。破壊効果を打ち消せると考えると、用法は広い。

《血流呼気》3枚、《斬魔蘇生》1枚
回復魔法4枚。武器が引けない・破壊されてしまうことも考えられるので、1枚は《斬魔蘇生》に。

《鳳凰壁》2枚
効果は弱い。ゲージなしで使えるのと、効果ダメージに使えるのが利点。他の防御魔法に入れ替えてもいい枠。

《闘魂注入》2枚
主に《ドラゴエナジー》等の『反撃』付与魔法を突破するためのカード。『反撃』は手痛いので避けたい。

《装甲再利用》2枚
安定感。魔法打ち消しには注意。

《アルティメット・バディ!》1枚
それなりの効果、大きなロマン。攻撃力はいくらあってもいいし、ソウルガードは当然うれしい。

《双掌断頭台》1枚
デンジャーワールドのおまもり。入れてないと困ることがある。

《爆斧 リクドウ斬魔》4枚
最強武器。

《魔槍 闇紡ぎ》4枚
ゲージを浮かすために、《激槍 死狂い》でなくこちら。打撃力で勝とう。


弱み・カスタマイズポイント

モンスター破壊効果がないので、高い攻撃力を活かしてセンターを突破するほかない。

あまり早くないデッキです。
ワンターンキルを狙うタイプではない。
《アーマナイト・デーモン》を長生きさせられると強いけど、そうでないと辛い。

破壊効果は《斬魔障壁》で防げるにしても、手札に戻す効果が辛い。
破壊効果も、《アーマナイト・ケルベロス》や《インフェルノアーマー・ドラゴン》の起動能力のように、効果の解決時に破壊するかどうか選べるものは、《斬魔障壁》が空振りになるので辛い。

■カスタマイズポイント■
■《アルティメット・バディ!》を抜く
デンジャーワールドは安く構築してナンボじゃ!5枚目のデーモンなんぞ買ってられんわ!
バディは《アーマナイト・イーグル》にして、この枠は他のカードにしてもいいと思う。
■《アーマナイト・ゴーレム》
メタ次第で《アーマナイト・キマイラ》から替える枠。要調整。
攻撃力7000が平気で出てくる環境だったら《アーマナイト・ゴーレム》に。
■《アーマナイト・ケルベロス “10000”》
これは《アーマナイト・イフリート》や《アーマナイト・グリフィン》を入れ替える。
ステータスが非常に優秀。コールコストも重くはない。
かなり有用な気がする。
■《魔ッ破斬》、《斬魔烈斬》、《双掌断頭台》
ゲージがかかってしまう防御魔法。しかし効果は大きい。
このあたりの魔法をうまいこと使えないと、有利を作り出せない気はする。
今の環境では、どうも《双掌断頭台》は機能しにくい。すれば強いのは変わらず。
■《アーマナイト・ケルベロス》
モンスター破壊効果が無いのが弱点の一つなので、《アーマナイト・ケルベロス》の登用は検討できる。
《アーマナイト・デーモン》との相性もいい。
手札が減りやすいのが大きな問題点で、《死中活路》などをうまく使う必要性が出てくる。
■《斬魔次元斬》
《ウープス!》や《水術 水泡隠し》を、間接的に無効化できるカード。ゲージ増加もうれしい。
手札を1枚ゲージ魔法に使ってしまうのが難点だが、そのゲージのぶん強い魔法を使えれば。
無目的に入れるものではないが、目的があれば非常に有用なカード。

構築最低予算
1134円

大会実績
大会名:
大会結果:
大会参加人数:
大会日付:

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閲覧数:3433 イイネ数:285 更新日時:2015-02-22 21:00

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