バディファイト【"A" killing Fighter 】デッキレシピ

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ワールド : 《デンジャーワールド》 投稿者:rinrin(@u_cha_mc)



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デッキ名
【"A" killing Fighter 】
サイズ 種類 カード名 属性表示 攻・打・防 小計
デンジャーワールド - フラッグ  1 × 《デンジャーワールド》(ワールド) -- 10円
アーマナイト・ケルベロス “A” 2 モンスター  4 × 《アーマナイト・ケルベロス “A”》 6000 / 3 / 6000 600円
アーマナイト・グリフィン “A” 2 モンスター  3 × 《アーマナイト・グリフィン “A”》 4000 / 3 / 4000 480円
アーマナイト・オーガー 1 モンスター  4 × 《アーマナイト・オーガー》 5000 / 2 / 3000 40円
アーマナイト・ガーゴイル 1 モンスター  3 × 《アーマナイト・ガーゴイル》 1000 / 3 / 2000 30円
アーマナイト・ウィザード 1 モンスター  2 × 《アーマナイト・ウィザード》 3000 / 2 / 5000 20円
アーマナイト・カーリー 1 モンスター  5 × 《アーマナイト・カーリー》 (バディ) 2000 / 2 / 2000 1,450円
アーマナイト・ガーゴイル “A” 1 モンスター  2 × 《アーマナイト・ガーゴイル “A”》 2000 / 1 / 4000 100円
アーマナイト・ゴブリン - モンスター  2 × 《アーマナイト・ゴブリン》 1000 / 1 / 1000 20円
闘気四方陣 - 魔法  4 × 《闘気四方陣》 -- 0円
- 魔法  3 × 《覇気瞑想》 -- 240円
- 魔法  2 × 《死中活路》 -- 240円
牙竜喝破 - 魔法  4 × 《牙竜喝破》 -- 200円
斬魔蘇生 - 魔法  1 × 《斬魔蘇生》 -- 270円
斬魔障壁 - 魔法  1 × 《斬魔障壁》 -- 20円
鳳凰壁 - 魔法  1 × 《鳳凰壁》 -- 10円
爆斧 リクドウ斬魔 - アイテム  4 × 《爆斧 リクドウ斬魔》 6000 / 3 / ------ 4円
魔槍 闇紡ぎ - アイテム  3 × 《魔槍 闇紡ぎ》 3000 / 3 / ------ 30円
怒裏留バンカー!! - 必殺技  3 × 《怒裏留バンカー!!》 -- 30円
構築最低予算 3,784円
バディ
《アーマナイト・カーリー》
強み・プレイング・コンボ

http://toreca.net/buddyfight/deck/626 の 再構築デッキ。
1ターンkillもしくは、2ターンkillを狙う構築。

決まらなかったり、事故をしたら負けな感じでいいぐらいの割り切ったデッキ。
ある程度戦えるようにしてあるが、
どちらかというと、フリーで戦う用のデッキと言っていいと思う。
あと、先行をとりたいデッキなので、
じゃんけんはひたすら頑張る感じで。

ただ、相手がセンターにコールするタイプや
盾に頼り切っているタイプのデッキだったら話は別になる。

やることは簡単。
もし、先行が取れたら、センターに3点モンスターを置いて攻撃エンド。
(ゲージが3溜まっている状態に)
次のターンチャジドロでゲージが4。武器装備(理想はリクドウ斬魔)、
カーリーでケルベロスAいれて、5点。
ファイナルフェイズ、怒裏留バンカーで+2で7点。
守られたら、牙竜喝破で無効にして終わり。

ここまでが理想の形。
ただ、ある程度しのいで戦うとなると
防御が5000あるウィザードなどをうまく用いて戦うことになる。
防御札の引き次第。

やることをやれるために、他の余分なところを一切省いた
思い切ったデッキなので、コンボが決まった時の爽快感はかなりいい。

実戦の報告は
レジェンド(混合?ワイダーサカー、勝利)
ドラゴン(武装機竜、勝利)
ダークネス(霊撃、勝利)
一応、試したところはこのあたり。
盾や、センターにおいて戦闘をどうにかするデッキには軒並み勝率がよかった。

弱み・カスタマイズポイント

コンボデッキゆえの、手札事故。
あと、武器に超絶依存しているため
ウープスが飛んできたら、もはや降参。

武器を引かない、ケルベロスAを引かないなどなど。
ただ、ビートダウンしながら
防御札を使って、相手のライフが減ったとこに、
牙竜喝破連打で勝ちなんてこともあったため
コンボが決まらないから、即死するといったような感じではない。

覇気瞑想が入っている理由は、
牙竜喝破のためにライフを残しておきたいため、
ダメージくらってゲージを回復したいところだが、如何せん
回復ソースを切っているため、3点を防ぎたい場面も多くなってくる。
よって、安定して2ゲージ溜められる覇気瞑想を採用するに至った。

斬魔蘇生は、武器を引かないときの
少しでも延命処置をして、反撃のカードをそろえるため。

大会実績
大会名:
結果:
参加人数:
大会日付:
【"A" killing Fighter 】

デッキレシピ
1 × 《デンジャーワールド》
4 × 《アーマナイト・ケルベロス “A”》
3 × 《アーマナイト・グリフィン “A”》
4 × 《アーマナイト・オーガー》
3 × 《アーマナイト・ガーゴイル》
2 × 《アーマナイト・ウィザード》
5 × 《アーマナイト・カーリー》
2 × 《アーマナイト・ガーゴイル “A”》
2 × 《アーマナイト・ゴブリン》
4 × 《闘気四方陣》
3 × 《覇気瞑想》
2 × 《死中活路》
4 × 《牙竜喝破》
1 × 《斬魔蘇生》
1 × 《斬魔障壁》
1 × 《鳳凰壁》
4 × 《爆斧 リクドウ斬魔》
3 × 《魔槍 闇紡ぎ》
3 × 《怒裏留バンカー!!》

バディ
《アーマナイト・カーリー》

強み・プレイング・コンボ

http://toreca.net/buddyfight/deck/626 の 再構築デッキ。
1ターンkillもしくは、2ターンkillを狙う構築。

決まらなかったり、事故をしたら負けな感じでいいぐらいの割り切ったデッキ。
ある程度戦えるようにしてあるが、
どちらかというと、フリーで戦う用のデッキと言っていいと思う。
あと、先行をとりたいデッキなので、
じゃんけんはひたすら頑張る感じで。

ただ、相手がセンターにコールするタイプや
盾に頼り切っているタイプのデッキだったら話は別になる。

やることは簡単。
もし、先行が取れたら、センターに3点モンスターを置いて攻撃エンド。
(ゲージが3溜まっている状態に)
次のターンチャジドロでゲージが4。武器装備(理想はリクドウ斬魔)、
カーリーでケルベロスAいれて、5点。
ファイナルフェイズ、怒裏留バンカーで+2で7点。
守られたら、牙竜喝破で無効にして終わり。

ここまでが理想の形。
ただ、ある程度しのいで戦うとなると
防御が5000あるウィザードなどをうまく用いて戦うことになる。
防御札の引き次第。

やることをやれるために、他の余分なところを一切省いた
思い切ったデッキなので、コンボが決まった時の爽快感はかなりいい。

実戦の報告は
レジェンド(混合?ワイダーサカー、勝利)
ドラゴン(武装機竜、勝利)
ダークネス(霊撃、勝利)
一応、試したところはこのあたり。
盾や、センターにおいて戦闘をどうにかするデッキには軒並み勝率がよかった。


弱み・カスタマイズポイント

コンボデッキゆえの、手札事故。
あと、武器に超絶依存しているため
ウープスが飛んできたら、もはや降参。

武器を引かない、ケルベロスAを引かないなどなど。
ただ、ビートダウンしながら
防御札を使って、相手のライフが減ったとこに、
牙竜喝破連打で勝ちなんてこともあったため
コンボが決まらないから、即死するといったような感じではない。

覇気瞑想が入っている理由は、
牙竜喝破のためにライフを残しておきたいため、
ダメージくらってゲージを回復したいところだが、如何せん
回復ソースを切っているため、3点を防ぎたい場面も多くなってくる。
よって、安定して2ゲージ溜められる覇気瞑想を採用するに至った。

斬魔蘇生は、武器を引かないときの
少しでも延命処置をして、反撃のカードをそろえるため。

構築最低予算
3784円

大会実績
大会名:
大会結果:
大会参加人数:
大会日付:

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バディファイトのカード名入力は、Wikiのカード名変換辞書をダウンロードして使うと便利です。

閲覧数:2748 イイネ数:252 更新日時:2014-12-13 02:08

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