バディファイト【時をかける少女】デッキレシピ

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ワールド : 《マジックワールド》 投稿者:rinrin(@u_cha_mc)



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デッキ名
【時をかける少女】
サイズ 種類 カード名 属性表示 攻・打・防 小計
マジックワールド - フラッグ  1 × 《マジックワールド》(ワールド) -- 10円
撃滅の魔女 ハーティ・ザ・デバステイター 3 モンスター  4 × 《撃滅の魔女 ハーティ・ザ・デバステイター》 6000 / 2 / 6000 640円
世界の中心 メアリー・スー 2 モンスター  5 × 《世界の中心 メアリー・スー》 (バディ) 4000 / 2 / 3000 400円
舞踏魔術師 アルブレヒト 2 モンスター  1 × 《舞踏魔術師 アルブレヒト》 4000 / 2 / 6000 20円
魔法秘書 沙樹 幻十郎 2 モンスター  1 × 《魔法秘書 沙樹 幻十郎》 4000 / 2 / 2000 80円
ガラスの魔術師 ウィル・グラスアート 1 モンスター  2 × 《ガラスの魔術師 ウィル・グラスアート》 2000 / 2 / 1000 202円
光の魔法騎士 リヒト 1 モンスター  1 × 《光の魔法騎士 リヒト》 3000 / 1 / 4000 10円
爆炎掌のケンジ 1 モンスター  1 × 《爆炎掌のケンジ》 4000 / 2 / 1000 10円
闇の魔法騎士 ドゥンケルハイト 1 モンスター  1 × 《闇の魔法騎士 ドゥンケルハイト》 4000 / 1 / 3000 0円
魔法使いの弟子 ロディ 1 モンスター  1 × 《魔法使いの弟子 ロディ》 5000 / 1 / 3000 10円
ドラゴウィザード キヌース・アクシア 1 モンスター  2 × 《ドラゴウィザード キヌース・アクシア》 2000 / 2 / 2000 100円
- 魔法  4 × 《コーシャー》 -- 0円
ソロモンの盾 - 魔法  4 × 《ソロモンの盾》 -- 40円
ソロモンの鍵 上巻 - 魔法  4 × 《ソロモンの鍵 上巻》 -- 600円
ソロモンの鍵 下巻 - 魔法  4 × 《ソロモンの鍵 下巻》 -- 200円
ナイスワン!(最高だぜ) - 魔法  4 × 《ナイスワン!(最高だぜ)》 -- 5,480円
マジカルグッバイ - 魔法  4 × 《マジカルグッバイ》 -- 196円
大魔法 マイ・グランファーザークロック - 魔法  4 × 《大魔法 マイ・グランファーザークロック》 -- 1,080円
バイバイ・レェイター! - 魔法  2 × 《バイバイ・レェイター!》 -- 20円
ガンロッド ベヒシュタイン - アイテム  1 × 《ガンロッド ベヒシュタイン》 3000 / 1 / ------ 20円
アクターナイツ・ザ・マジシャン 1 モンスター  1 × 《アクターナイツ・ザ・マジシャン》 1000 / 1 / 1000 10円
構築最低予算 9,118円
バディ
《世界の中心 メアリー・スー》
強み・プレイング・コンボ

時計で「俺のターン!」を決めるデッキ。
低サイズのモンスターがピン刺しなのは、種類を多くしてドロップに送るため。
時計を鳴らせれば、デッキにもう一度モンスターが戻るため、少ないと感じることはほとんどない。
(時計を鳴らすときは大抵、勝てる局面を作っているはずなので少ないと感じることがないともいえる。)
バディのメアリーは、とりあえず、場面に応じてほしい魔法を引っ張ってこればいい。
このデッキで変わったところと言えば、《バイバイ・レェイター!》だろうか。
メアリーをコールして、魔法をもってきて、上巻などを打てていれば、ハーティをコールする際無駄がない。押し出しでドロップ行きなら、ゲージで使ってしまおうという考え。
相手のモンスターをゲージに入れても、もちろんかまわない。

ハーティは、初手にあったら初手からコールしても構わないレベルで
ゲージと相談しながら、魔術師をドロップに落としていけば勝ち筋は結構存在する。
低ゲージで相手に1ダメ与えるガンロッドだが、正直自由枠。
地味だが、バーンダメージを与えておくことで時計後、あとちょっと足りなかったという事を回避したかったため、作者はアクシアと合わせて3枚体制にした。

弱み・カスタマイズポイント

ハーティを中央において戦うデッキであるため、やはりサイズ3をぼこぼこ並べるタイプのドラゴンWには滅法相性が悪い。また、7000ラインが比較的多いデンジャーWにもやや苦戦を強いられる。
ただし、デンジャーWには割とマジカルグッバイやソロモンの盾が有用なので、勝ち目は十分ある。
1回目のハーティのコールはドロップに魔術師を送るためなので、
2回目以降コールする場合は時計を鳴らしてからの連打で勝てる場面が多い。

カスタマイズするなら、時計の発動確立は体感8割~9割程度あるので、
強いて言うならば、モンスターのステータスにもうちょっとこだわって入れてみるのもいい。
(攻撃が高いやつを増やしたり、防御が高いやつをいれたりなど。)

大会実績
大会名:
結果:
参加人数:
大会日付:
【時をかける少女】

デッキレシピ
1 × 《マジックワールド》
4 × 《撃滅の魔女 ハーティ・ザ・デバステイター》
5 × 《世界の中心 メアリー・スー》
1 × 《舞踏魔術師 アルブレヒト》
1 × 《魔法秘書 沙樹 幻十郎》
2 × 《ガラスの魔術師 ウィル・グラスアート》
1 × 《光の魔法騎士 リヒト》
1 × 《爆炎掌のケンジ》
1 × 《闇の魔法騎士 ドゥンケルハイト》
1 × 《魔法使いの弟子 ロディ》
2 × 《ドラゴウィザード キヌース・アクシア》
4 × 《コーシャー》
4 × 《ソロモンの盾》
4 × 《ソロモンの鍵 上巻》
4 × 《ソロモンの鍵 下巻》
4 × 《ナイスワン!(最高だぜ)》
4 × 《マジカルグッバイ》
4 × 《大魔法 マイ・グランファーザークロック》
2 × 《バイバイ・レェイター!》
1 × 《ガンロッド ベヒシュタイン》
1 × 《アクターナイツ・ザ・マジシャン》

バディ
《世界の中心 メアリー・スー》

強み・プレイング・コンボ

時計で「俺のターン!」を決めるデッキ。
低サイズのモンスターがピン刺しなのは、種類を多くしてドロップに送るため。
時計を鳴らせれば、デッキにもう一度モンスターが戻るため、少ないと感じることはほとんどない。
(時計を鳴らすときは大抵、勝てる局面を作っているはずなので少ないと感じることがないともいえる。)
バディのメアリーは、とりあえず、場面に応じてほしい魔法を引っ張ってこればいい。
このデッキで変わったところと言えば、《バイバイ・レェイター!》だろうか。
メアリーをコールして、魔法をもってきて、上巻などを打てていれば、ハーティをコールする際無駄がない。押し出しでドロップ行きなら、ゲージで使ってしまおうという考え。
相手のモンスターをゲージに入れても、もちろんかまわない。

ハーティは、初手にあったら初手からコールしても構わないレベルで
ゲージと相談しながら、魔術師をドロップに落としていけば勝ち筋は結構存在する。
低ゲージで相手に1ダメ与えるガンロッドだが、正直自由枠。
地味だが、バーンダメージを与えておくことで時計後、あとちょっと足りなかったという事を回避したかったため、作者はアクシアと合わせて3枚体制にした。


弱み・カスタマイズポイント

ハーティを中央において戦うデッキであるため、やはりサイズ3をぼこぼこ並べるタイプのドラゴンWには滅法相性が悪い。また、7000ラインが比較的多いデンジャーWにもやや苦戦を強いられる。
ただし、デンジャーWには割とマジカルグッバイやソロモンの盾が有用なので、勝ち目は十分ある。
1回目のハーティのコールはドロップに魔術師を送るためなので、
2回目以降コールする場合は時計を鳴らしてからの連打で勝てる場面が多い。

カスタマイズするなら、時計の発動確立は体感8割~9割程度あるので、
強いて言うならば、モンスターのステータスにもうちょっとこだわって入れてみるのもいい。
(攻撃が高いやつを増やしたり、防御が高いやつをいれたりなど。)

構築最低予算
9118円

大会実績
大会名:
大会結果:
大会参加人数:
大会日付:

※ 強み・弱み部分のカード名を《》でくくるとリンクになります。ご活用下さい。
バディファイトのカード名入力は、Wikiのカード名変換辞書をダウンロードして使うと便利です。

閲覧数:2057 イイネ数:225 更新日時:2014-09-18 04:17

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