バディファイト【決めろ!怒裏留バンカー!!!】デッキレシピ

このデッキをベースに新規作成 ☆イイネ 212 お試しドロー!!

ワールド : 《デンジャーワールド》 投稿者:rinrin(@u_cha_mc)



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デッキ名
【決めろ!怒裏留バンカー!!!】
サイズ 種類 カード名 属性表示 攻・打・防 小計
デンジャーワールド - フラッグ  1 × 《デンジャーワールド》(ワールド) -- 10円
アーマナイト・デーモン 3 モンスター  3 × 《アーマナイト・デーモン》 9000 / 3 / 8000 150円
アーマナイト・メデューサ 2 モンスター  3 × 《アーマナイト・メデューサ》 5000 / 2 / 4000 90円
アーマナイト・ケルベロス 2 モンスター  2 × 《アーマナイト・ケルベロス》 5000 / 2 / 5000 20円
アーマナイト・グリフィン 2 モンスター  1 × 《アーマナイト・グリフィン》 7000 / 3 / 3000 10円
アーマナイト・ケルベロス “A” 2 モンスター  3 × 《アーマナイト・ケルベロス “A”》 6000 / 3 / 6000 450円
アーマナイト・ガーゴイル 1 モンスター  5 × 《アーマナイト・ガーゴイル》 (バディ) 1000 / 3 / 2000 50円
アーマナイト・オーガー 1 モンスター  4 × 《アーマナイト・オーガー》 5000 / 2 / 3000 40円
アーマナイト・ヘルハウンド 1 モンスター  2 × 《アーマナイト・ヘルハウンド》 5000 / 1 / 6000 20円
アーマナイト・イーグル - モンスター  2 × 《アーマナイト・イーグル》 4000 / 1 / 1000 20円
アーマナイト・タイガー - モンスター  2 × 《アーマナイト・タイガー》 1000 / 2 / 1000 100円
闘気四方陣 - 魔法  4 × 《闘気四方陣》 -- 0円
- 魔法  3 × 《覇気瞑想》 -- 240円
双掌断頭台 - 魔法  2 × 《双掌断頭台》 -- 60円
- 魔法  2 × 《死中活路》 -- 240円
血流呼気 - 魔法  2 × 《血流呼気》 -- 80円
装甲再利用 - 魔法  2 × 《装甲再利用》 -- 30円
牙竜喝破 - 魔法  2 × 《牙竜喝破》 -- 100円
激槍 死狂い - アイテム  4 × 《激槍 死狂い》 5000 / 2 / ------ 40円
滅槍 岩抉り - アイテム  1 × 《滅槍 岩抉り》 3000 / 2 / ------ 10円
怒裏留バンカー!! - 必殺技  3 × 《怒裏留バンカー!!》 -- 30円
構築最低予算 1,780円
バディ
《アーマナイト・ガーゴイル》
強み・プレイング・コンボ

新カードが追加されて、大幅に強化されたデンジャーワールド。
今まであった、貫通ビート型のデッキにさらに火力が増しました。
そこで、従来のスタイルを維持しつつ、
いつでもバンカーチャンスがあれば決着をつけてしまおうというのがコンセプト。
「ケルベロスA」を「死狂い」に入れることで後半もさらなる火力で襲い掛かることができ、ゲームエンドまで持ち込むことが強みでしょう。
プレイングはとにかく殴っての繰り返し。
ゲージが溜まれば、必殺技+牙竜喝破で倒しちゃいましょう。
手札に《牙竜喝破》を握っておくことがポイント。

弱み・カスタマイズポイント

やはり、武器を引かないとどうしようもないことと、武器依存系のカードが来てしまう手札事故が弱み。
無効化されやすい必殺技を《牙竜喝破》でなんとか通したいところだが
ゲージが足りないなんてこともあり得るので、《覇気瞑想》がもう一枚ほしいときもある。
しかし、これ以上増やしても事故確立が高くなりがちなので、
どうしても増やすならば、イフリートあたりをいれることで解決する方法も。
あとは、攻撃反応系の対抗カードが闘気四方陣しかないので、新カードの《魔ッ破斬》あたりを入れてもいいかもしれない。
その他入れるならば、新武器や新回復ソースを入れることで、より安定性が見込める。
モンスターの枚数はこれ以上減らしたくないが、仮に減らすならば、装甲再利用を4枚に増やすことで
実質モンスター(1:1交換)として扱う方法もあるが、安定性の低下があり得る。

大会実績
大会名:
結果:
参加人数:
大会日付:
【決めろ!怒裏留バンカー!!!】

デッキレシピ
1 × 《デンジャーワールド》
3 × 《アーマナイト・デーモン》
3 × 《アーマナイト・メデューサ》
2 × 《アーマナイト・ケルベロス》
1 × 《アーマナイト・グリフィン》
3 × 《アーマナイト・ケルベロス “A”》
5 × 《アーマナイト・ガーゴイル》
4 × 《アーマナイト・オーガー》
2 × 《アーマナイト・ヘルハウンド》
2 × 《アーマナイト・イーグル》
2 × 《アーマナイト・タイガー》
4 × 《闘気四方陣》
3 × 《覇気瞑想》
2 × 《双掌断頭台》
2 × 《死中活路》
2 × 《血流呼気》
2 × 《装甲再利用》
2 × 《牙竜喝破》
4 × 《激槍 死狂い》
1 × 《滅槍 岩抉り》
3 × 《怒裏留バンカー!!》

バディ
《アーマナイト・ガーゴイル》

強み・プレイング・コンボ

新カードが追加されて、大幅に強化されたデンジャーワールド。
今まであった、貫通ビート型のデッキにさらに火力が増しました。
そこで、従来のスタイルを維持しつつ、
いつでもバンカーチャンスがあれば決着をつけてしまおうというのがコンセプト。
「ケルベロスA」を「死狂い」に入れることで後半もさらなる火力で襲い掛かることができ、ゲームエンドまで持ち込むことが強みでしょう。
プレイングはとにかく殴っての繰り返し。
ゲージが溜まれば、必殺技+牙竜喝破で倒しちゃいましょう。
手札に《牙竜喝破》を握っておくことがポイント。


弱み・カスタマイズポイント

やはり、武器を引かないとどうしようもないことと、武器依存系のカードが来てしまう手札事故が弱み。
無効化されやすい必殺技を《牙竜喝破》でなんとか通したいところだが
ゲージが足りないなんてこともあり得るので、《覇気瞑想》がもう一枚ほしいときもある。
しかし、これ以上増やしても事故確立が高くなりがちなので、
どうしても増やすならば、イフリートあたりをいれることで解決する方法も。
あとは、攻撃反応系の対抗カードが闘気四方陣しかないので、新カードの《魔ッ破斬》あたりを入れてもいいかもしれない。
その他入れるならば、新武器や新回復ソースを入れることで、より安定性が見込める。
モンスターの枚数はこれ以上減らしたくないが、仮に減らすならば、装甲再利用を4枚に増やすことで
実質モンスター(1:1交換)として扱う方法もあるが、安定性の低下があり得る。

構築最低予算
1780円

大会実績
大会名:
大会結果:
大会参加人数:
大会日付:

※ 強み・弱み部分のカード名を《》でくくるとリンクになります。ご活用下さい。
バディファイトのカード名入力は、Wikiのカード名変換辞書をダウンロードして使うと便利です。

閲覧数:2082 イイネ数:212 更新日時:2014-09-17 22:24

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