【エルドラでなんでもしちゃおう】デッキレシピ
スタートルリグ : 《エルドラ×マーク0》 投稿者:レレレン@遊月WIXOSS(@Keitatatatatan)
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デッキ名 | |||||
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【エルドラでなんでもしちゃおう】 | |||||
レベル | 種類 | カード名 | 最安値 | 小計 | |
0 | ルリグ | 1 × 《エルドラ×マーク0》(スタートルリグ) | 20円 | 20円 | |
1 | ルリグ | 1 × 《エルドラ×マークⅠ》 | 55円 | 55円 | |
- | 2 | ルリグ | 1 × 《エルドラ×マークⅡ》 | 100円 | 100円 |
- | 3 | ルリグ | 1 × 《エルドラ=マークⅢ´》 | 0円 | 0円 |
- | 4 | ルリグ | 1 × 《エルドラ=マークⅣ´》 | 0円 | 0円 |
- | アーツ | 1 × 《全身全霊》 | 50円 | 50円 | |
- | アーツ | 2 × 《クロス・ライフ・クロス》 | 50円 | 100円 | |
- | アーツ | 1 × 《サプライズ・ウィズ・ミー》 | 50円 | 50円 | |
- | アーツ | 1 × 《ドント・ムーブ》 | 30円 | 30円 | |
1 | シグニ | 2 × 《サーバント O》 | 50円 | 100円 | |
1 | シグニ | 2 × 《サーバント O2》 | 50円 | 100円 | |
2 | シグニ | 2 × 《サーバント D》 | 20円 | 40円 | |
2 | シグニ | 2 × 《サーバント D2》 | 50円 | 100円 | |
4 | シグニ | 2 × 《幻獣 ベイア》 | 70円 | 140円 | |
1 | シグニ | 3 × 《幻水 コザメ》 | 30円 | 90円 | |
1 | シグニ | 2 × 《幻水 ウナ》 | 30円 | 60円 | |
2 | シグニ | 3 × 《幻水 パール》 | 20円 | 60円 | |
3 | シグニ | 4 × 《幻水 オクト》 | 20円 | 80円 | |
3 | シグニ | 4 × 《幻水 リュウグウ》 | 20円 | 80円 | |
4 | シグニ | 3 × 《幻水 シィラ》 | 40円 | 120円 | |
4 | シグニ | 2 × 《幻水姫 スパイラル・カーミラ》 | 50円 | 100円 | |
- | スペル | 2 × 《ゲット・オープン》 (主役カード) | 20円 | 40円 | |
- | スペル | 3 × 《着植》 | 40円 | 120円 | |
- | スペル | 2 × 《修復》 | 1円 | 2円 | |
- | スペル | 2 × 《FREEZE》 | 0円 | 0円 | |
構築最低予算 | 1,617円 | ||||
主役カード | |||||
《ゲット・オープン》 | |||||
強み・プレイング・コンボ | |||||
リュウグウとシィラと相性のいい《ゲット・オープン》を軸に戦いたい。 アークゲイン対策としてはエルドラマークⅣ´下段常時効果、もしくはランサーで押し切るためにベイア採用 主にライフクロスには修復・着植を仕込み、決めに来ると思われるターン前にはFREEZEを仕込む。 |
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弱み・カスタマイズポイント | |||||
ゲットオープン使用した5枚枠になかなか欲しいのが来ないので後半デッキを把握できるぐらいの時に使用したほうがよい。 |
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大会実績 | |||||
大会名: 結果: 参加人数: 大会日付: |
デッキレシピ
1 × 《エルドラ×マーク0》
1 × 《エルドラ×マークⅠ》
1 × 《エルドラ×マークⅡ》
1 × 《エルドラ=マークⅢ´》
1 × 《エルドラ=マークⅣ´》
1 × 《全身全霊》
2 × 《クロス・ライフ・クロス》
1 × 《サプライズ・ウィズ・ミー》
1 × 《ドント・ムーブ》
2 × 《サーバント O》
2 × 《サーバント O2》
2 × 《サーバント D》
2 × 《サーバント D2》
2 × 《幻獣 ベイア》
3 × 《幻水 コザメ》
2 × 《幻水 ウナ》
3 × 《幻水 パール》
4 × 《幻水 オクト》
4 × 《幻水 リュウグウ》
3 × 《幻水 シィラ》
2 × 《幻水姫 スパイラル・カーミラ》
2 × 《ゲット・オープン》
3 × 《着植》
2 × 《修復》
2 × 《FREEZE》
主役カード
《ゲット・オープン》
強み・プレイング・コンボ
リュウグウとシィラと相性のいい《ゲット・オープン》を軸に戦いたい。
攻防共に安定した形にしました。
アークオーラとFREEZEどちらにしようか迷いましたが青エナを非常に消費するのでFREEZE採用。
(アークオーラだとゲットオープンが捗ります)
アーツはまだ試行錯誤中ですが、ライフはできるだけ1枚ずつ割ってほしいのでドントムーブ採用
(ウナを使いつつバツエニーアザー採用しようとしましたがLB発動しないので見送り)
アークゲイン対策としてはエルドラマークⅣ´下段常時効果、もしくはランサーで押し切るためにベイア採用
ライフクロス破壊するたびにエナ補給は非常にありがたい。
主にライフクロスには修復・着植を仕込み、決めに来ると思われるターン前にはFREEZEを仕込む。
(仕込む手段はクロスライフクロス・ゲットオープン+リュウグウ)
弱み・カスタマイズポイント
ゲットオープン使用した5枚枠になかなか欲しいのが来ないので後半デッキを把握できるぐらいの時に使用したほうがよい。
ルリグLV1~3であまり攻めると後半息切れする。
1617円
大会実績
大会名:
大会結果:
大会参加人数:
大会日付:
※ 強み・弱み部分のカード名を《》でくくるとリンクになります。ご活用下さい。
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