バディファイト【肉を切らせて心を折る!宇内纏生!】デッキレシピ

このデッキをベースに新規作成 ☆イイネ 161 お試しドロー!!

ワールド : 《エンシェントワールド》 投稿者:うみっちゃん@つぶきゃら28780(@UMiCHA_umi)



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デッキ名
【肉を切らせて心を折る!宇内纏生!】
サイズ 種類 カード名 属性表示 攻・打・防 小計
エンシェントワールド - フラッグ  1 × 《エンシェントワールド》(ワールド) -- 10円
バディヘルプ - 魔法  4 × 《バディヘルプ》 -- 352円
破壊竜王 ガタストル 3 モンスター  5 × 《破壊竜王 ガタストル》 (バディ) 6000 / 3 / 7000 0円
宇内竜王 ガリアゾンド 3 モンスター  4 × 《宇内竜王 ガリアゾンド》 7000 / 3 / 6000 40円
岩竜王 ヴラゴス 2 モンスター  4 × 《岩竜王 ヴラゴス》 2000 / 2 / 7000 840円
嵐竜王 サンダートルネード 2 モンスター  4 × 《嵐竜王 サンダートルネード》 5000 / 2 / 5000 60円
氷竜王 グラキエス 2 モンスター  4 × 《氷竜王 グラキエス》 3000 / 3 / 4000 40円
炎竜王 マグマノヴァ 2 モンスター  4 × 《炎竜王 マグマノヴァ》 4000 / 3 / 3000 160円
同床竜夢 - 魔法  4 × 《同床竜夢》 -- 0円
竜命励起 - 魔法  4 × 《竜命励起》 -- 40円
竜王伝 - 魔法  4 × 《竜王伝》 -- 280円
竜神無頼 - 魔法  4 × 《竜神無頼》 -- 120円
天竜開闢 - 魔法  3 × 《天竜開闢》 -- 210円
逆鱗 - 魔法  3 × 《逆鱗》 -- 30円
竜の豪雷 - 魔法  1 × 《竜の豪雷》 -- 20円
構築最低予算 2,192円
バディ
《破壊竜王 ガタストル》
強み・プレイング・コンボ

とにかくドローしてください。そしてゲージを落としてください。
また、ゲージの中身を出来るだけ把握する事。確定四竜王のゲージ以外を落とすときはもちろん竜王伝で送ったカード。

初手でバディヘルプがあったならば迷わず使いましょう。手札からのワンチャージで四竜王を送っていればとりあえず1枚落とせますし開始時の2チャージのどちらか、あるいは両方が四竜王だった場合は言わずもがなです。

また、このデッキはガリアゾンドのライフリンク8を耐えて再コールを目指すデッキですので、出来るだけライフを10前後を維持してファイトを進めるのが理想的です。
基本的にガリアゾンドが出れば、ソウルガードの枚数と打点3二回攻撃に物を言わせてパワープレイでごりおせます。なのでガリアゾンドが出るまではセンターにバディのガタストル、居ない場合はヴラゴス(起動効果のライフ+2は大きいので出来れば手札にキープしておきたい)を居座らせたいため、グラキエスや合計8枚の対抗パンプ、逆鱗などは出し惜しみせずに使って行きましょう。そこでケチると基本的にガリアゾンドが出るまでもちません。

天竜開闢のライフコスト2は前述の理由のため非常に重くのしかかります。
再コールはおろか1回目のコールすら危うい時のような非常事態のときの緊急措置というポジションとなっているので、基本的にはゲージ送りでもいいです。
竜枯盛衰はコストの問題に加え、手札に来なくてはならないカードのゲージ行き(ガタストル、ガリアゾンド、同床竜夢、竜王伝など)による致命的な事故を無くすために採用を見送っています。ズィーガーやラディスほどゲージが必要と言うわけではないので、よほどの事がなければゲージは足ります。

大気竜生はコストの(略)バディヘしてるうちにどっちも来ます。

弱み・カスタマイズポイント

出ると勝てます。そして負けるときはあっさりと負けます。でもそれはエンシェントワールドの宿命ですよね(´・ω・)

お好みでフォーボルカとか入れてもいいかもしれないですが、これが一番回ると思います。

ズィーガー、大盾が出てきたら静かにデッキの上に手を置くと、無益な戦いによる悲しみを産む事を避けられるでしょう。

大会実績
大会名:あそバディ
結果:準優勝
参加人数:16名
大会日付:
【肉を切らせて心を折る!宇内纏生!】

デッキレシピ
1 × 《エンシェントワールド》
4 × 《バディヘルプ》
5 × 《破壊竜王 ガタストル》
4 × 《宇内竜王 ガリアゾンド》
4 × 《岩竜王 ヴラゴス》
4 × 《嵐竜王 サンダートルネード》
4 × 《氷竜王 グラキエス》
4 × 《炎竜王 マグマノヴァ》
4 × 《同床竜夢》
4 × 《竜命励起》
4 × 《竜王伝》
4 × 《竜神無頼》
3 × 《天竜開闢》
3 × 《逆鱗》
1 × 《竜の豪雷》

バディ
《破壊竜王 ガタストル》

強み・プレイング・コンボ

とにかくドローしてください。そしてゲージを落としてください。
また、ゲージの中身を出来るだけ把握する事。確定四竜王のゲージ以外を落とすときはもちろん竜王伝で送ったカード。

初手でバディヘルプがあったならば迷わず使いましょう。手札からのワンチャージで四竜王を送っていればとりあえず1枚落とせますし開始時の2チャージのどちらか、あるいは両方が四竜王だった場合は言わずもがなです。

また、このデッキはガリアゾンドのライフリンク8を耐えて再コールを目指すデッキですので、出来るだけライフを10前後を維持してファイトを進めるのが理想的です。
基本的にガリアゾンドが出れば、ソウルガードの枚数と打点3二回攻撃に物を言わせてパワープレイでごりおせます。なのでガリアゾンドが出るまではセンターにバディのガタストル、居ない場合はヴラゴス(起動効果のライフ+2は大きいので出来れば手札にキープしておきたい)を居座らせたいため、グラキエスや合計8枚の対抗パンプ、逆鱗などは出し惜しみせずに使って行きましょう。そこでケチると基本的にガリアゾンドが出るまでもちません。

天竜開闢のライフコスト2は前述の理由のため非常に重くのしかかります。
再コールはおろか1回目のコールすら危うい時のような非常事態のときの緊急措置というポジションとなっているので、基本的にはゲージ送りでもいいです。
竜枯盛衰はコストの問題に加え、手札に来なくてはならないカードのゲージ行き(ガタストル、ガリアゾンド、同床竜夢、竜王伝など)による致命的な事故を無くすために採用を見送っています。ズィーガーやラディスほどゲージが必要と言うわけではないので、よほどの事がなければゲージは足ります。

大気竜生はコストの(略)バディヘしてるうちにどっちも来ます。


弱み・カスタマイズポイント

出ると勝てます。そして負けるときはあっさりと負けます。でもそれはエンシェントワールドの宿命ですよね(´・ω・)

お好みでフォーボルカとか入れてもいいかもしれないですが、これが一番回ると思います。

ズィーガー、大盾が出てきたら静かにデッキの上に手を置くと、無益な戦いによる悲しみを産む事を避けられるでしょう。

構築最低予算
2192円

大会実績
大会名:あそバディ
大会結果:準優勝
大会参加人数:16名
大会日付:

※ 強み・弱み部分のカード名を《》でくくるとリンクになります。ご活用下さい。
バディファイトのカード名入力は、Wikiのカード名変換辞書をダウンロードして使うと便利です。

閲覧数:1871 イイネ数:161 更新日時:2014-10-18 03:39

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