バディファイト【神風戦乙女隊(かみかぜヴァルキリー)】デッキレシピ

このデッキをベースに新規作成 ☆イイネ 182 お試しドロー!!

ワールド : 《ヒーローワールド》 投稿者:イリス(バディファイター。チームIRV)(@DasEinfrieren)



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デッキ名
【神風戦乙女隊(かみかぜヴァルキリー)】
サイズ 種類 カード名 属性表示 攻・打・防 小計
ヒーローワールド - フラッグ  1 × 《ヒーローワールド》(ワールド) -- 10円
“烈風零式・蒼天” フブキ・マユズミ 3 モンスター  5 × 《“烈風零式・蒼天” フブキ・マユズミ》 (バディ) 7000 / 2 / 5000 900円
“旋風四式・碧空” カナメ・サカナギ 3 モンスター  2 × 《“旋風四式・碧空” カナメ・サカナギ》 6000 / 2 / 6000 240円
“北風三式・夕雲” ユカリ・マノ 2 モンスター  2 × 《“北風三式・夕雲” ユカリ・マノ》 5000 / 2 / 5000 40円
“寒風一式・雪天” イロナ・グライエフ 1 モンスター  4 × 《“寒風一式・雪天” イロナ・グライエフ》 2000 / 1 / 5000 720円
“熱風七式・炎天” カガリ・オオバ 1 モンスター  4 × 《“熱風七式・炎天” カガリ・オオバ》 2000 / 1 / 2000 200円
“疾風一式・青天” ハルカ・イチジョウ 1 モンスター  4 × 《“疾風一式・青天” ハルカ・イチジョウ》 3000 / 2 / 1000 160円
“南風三式・薄雲” リサ・ナナミ - モンスター  2 × 《“南風三式・薄雲” リサ・ナナミ》 2000 / 1 / 1000 80円
インフォーネット・オペレーション - 魔法  4 × 《インフォーネット・オペレーション》 -- 720円
ツーマンセル - 魔法  4 × 《ツーマンセル》 -- 200円
ヒーロータイムだ!! - 魔法  4 × 《ヒーロータイムだ!!》 -- 1,320円
フリューゲル・シールド - 魔法  4 × 《フリューゲル・シールド》 -- 160円
機動装甲盾“朝凪” - アイテム  4 × 《機動装甲盾“朝凪”》 0 / 1 / 3000 480円
- - アイテム  2 × 《フェザーブレード“MAT-Ⅰ”》 3000 / 1 / ------ 360円
フェザーライフル“ヴェッター” - アイテム  2 × 《フェザーライフル“ヴェッター”》 2000 / 2 / ------ 40円
弐式狙撃銃“流星” - アイテム  2 × 《弐式狙撃銃“流星”》 3000 / 1 / ------ 40円
タービュランスヴァニッシュ - 必殺技  2 × 《タービュランスヴァニッシュ》 -- 80円
構築最低予算 5,740円
バディ
《“烈風零式・蒼天” フブキ・マユズミ》
強み・プレイング・コンボ

ウェポンリンクやパージを的確に使いこなし、空を舞う乙女たちを勝利に導く!
ズバリ!
このデッキでは「見極め」こそが重要になると思います。
主軸は《“烈風零式・蒼天” フブキ・マユズミ》で、主に彼女をメインにウェポンリンクを使用します。
まず《インフォーネット・オペレーション》でウェポンごとサーチすることができるので主軸にしました。
主軸といっても《“烈風零式・蒼天” フブキ・マユズミ》は個人的には序盤より後半で活躍してほしいですね。
自分的理想は
序盤は《インフォーネット・オペレーション》《“旋風四式・碧空” カナメ・サカナギ》をサーチ。
搭乗後新たなウェポンサーチで、牽制します。
できれば《機動装甲盾“朝凪”》および《フェザーブレード“MAT-I”》をリンクしたいですね。
ですが当然相手がゲージを莫大に使う相手の場合は《弐式狙撃銃“流星”》
設置やソウルガード、防御力の高い相手には《フェザーライフル“ヴェッター”》を入れる必要があります。
ゆえに、相手によって戦い方を変える…「見極め」が大事なのです。
話が逸れましたが、中盤では
《“熱風七式・炎天” カガリ・オオバ》で手札やゲージを増加。最終局面への準備をしましょう。
(むやみやたらに使うと自分の首を絞めますのでご注意を!)
盤面は《“寒風一式・雪天” イロナ・グライエフ》《“疾風一式・青天” ハルカ・イチジョウ》《“北風三式・夕雲” ユカリ・マノ》で3列攻撃態勢にて相手にガンガンアタックして、相手のライフを減らしましょう!
《“南風三式・薄雲” リサ・ナナミ》はかなり盤面に左右されます。
相手に破壊効果を持つモンスターやアイテムがない限りは基本はゲージに行ってもらい貢献してもらいましょう。
(ゲージに行っても使用してドロップさせて後で《機空整備士の日常》で回収できます)
そして最終局面
おそらく機空隊を相手にすると、基本搭乗しているモンスターは破壊されると思っていいでしょう。
私が機空隊を相手にすると真っ先に破壊を考えるからです。
《“烈風零式・蒼天” フブキ・マユズミ》に搭乗し、ウェポンリンクで《フェザーライフル“ヴェッター”》《フェザーブレード“MAT-I”》をリンクさせます。
相手に防御カードがなければここで終わっていますが、もし相手が防御してしのいだら、
必殺技《タービュランスヴァニッシュ》を使います。
機空隊にはパージがあり、ソウルのウェポンをゲージに置けます。
しかしパージはターンに1回なのでゲージには注意しましょう。
(余裕があればいいですが最低「ゲージ2」をキープします)
ゲージ3で必殺技《タービュランスヴァニッシュ》を使用できます。
場の機空隊1体を選択してドロップのアイテム2枚をソウルに入れてスタンドしてアタック!
この時は絶対に《フェザーブレード“MAT-I”》をリンクしたいですね。
ドロップのアイテム…
仲間たちが使っていた武器。
《タービュランスヴァニッシュ》のフレーバーテキストにもありますが、
「貴方(相手)を破壊する…私だけじゃない、皆のためにも…ッ」
そう!
散っていった仲間たちへの想いが溢れている!
あ、すみません、私の妄想ですw
まとめると
1.「相手によって動きを変えられる」
2.「《ツーマンセル》《ヒーロータイムだ!!》などのドロー効果が意外に多いので手札調整が容易(事故が減る)」
3.「アイテムが多いが1ドロー(ウェポンリンクなどによるドロー効果)があるので邪魔にならない」
ですね。
理想が結構多いのでこれからプレイングを上げていきます!

弱み・カスタマイズポイント

さて、機空隊の弱みを握っていきます。
あ、意味深とか言っちゃダメだよ?w
さて弱みとしては…ズバリ!

デンジャーワールドの「ゴッドヤンキー」たちです!
とゆか強奪とかやつらのコールコストがえぐ過ぎる!
機空隊の
《“烈風零式・蒼天” フブキ・マユズミ》《“旋風四式・碧空” カナメ・サカナギ》
コールや搭乗にゲージが2、《インフォーネット・オペレーション》ではゲージ1、《タービュランスヴァニッシュ》にいたってはゲージ3と結構使用します。
その分パージや《“熱風七式・炎天” カガリ・オオバ》《フリューゲル・シールド》とゲージを増やすカードも多いです。
さて、みなさん「なんで《ハイパーエナジー》いれないの?」と思っている方も多々いらっしゃることでしょう。
確かに《ハイパーエナジー》は強力ですが、私は
ヒーローワールド=《ハイパーエナジー》
と思われたくないのです。
なので使いたい方はどうぞお使いください。
そこはファイターのみなさんがお決めになることですからw
と、また話が逸れました。
あと私がやっかいだと思うのが
防戦が得意な「プリズムドラゴン」でしょうか。
やつらの頑強かつ頑丈な防戦は私が一番戦いたくない相手かもしれません。
ただ、全体攻撃をしてくる「アジダハーカ」なども苦戦します。
みんなソウルガードなど持っていてもおそらくパージなどでゲージに送るときがあるのでそこを狙われるとつらい。
こんな感じでしょうか。
あとは《舞い降りし蒼天》などを入れるとちょっとした奇襲ができます。
まとめると弱点は
1.「ゲージ調整」
2.「全体攻撃」
3.「カードを使うタイミング(見極め)」
ですかね。

あくまで私個人の意見ですので、他の方々のデッキレシピなど見てあなた自身で考えてください。
ただ「機空隊」を使うなら私はこれだけは覚えておいてほしいです。

「要所を見極めて彼女たちにウェポンをリンクさせて、的確に指示(プレイング)をしましょう!」

では、同じ「機空隊」を使用するあなた、いえ…あなたたちに武運あらんことを!

イリス「いくぞ! 美しき翼を煌めかせ、今蒼き空に舞い上がれ!ルミナイズ!『神風戦乙女隊』」

大会実績
大会名:
結果:
参加人数:
大会日付:
【神風戦乙女隊(かみかぜヴァルキリー)】

デッキレシピ
1 × 《ヒーローワールド》
5 × 《“烈風零式・蒼天” フブキ・マユズミ》
2 × 《“旋風四式・碧空” カナメ・サカナギ》
2 × 《“北風三式・夕雲” ユカリ・マノ》
4 × 《“寒風一式・雪天” イロナ・グライエフ》
4 × 《“熱風七式・炎天” カガリ・オオバ》
4 × 《“疾風一式・青天” ハルカ・イチジョウ》
2 × 《“南風三式・薄雲” リサ・ナナミ》
4 × 《インフォーネット・オペレーション》
4 × 《ツーマンセル》
4 × 《ヒーロータイムだ!!》
4 × 《フリューゲル・シールド》
4 × 《機動装甲盾“朝凪”》
2 × 《フェザーブレード“MAT-Ⅰ”》
2 × 《フェザーライフル“ヴェッター”》
2 × 《弐式狙撃銃“流星”》
2 × 《タービュランスヴァニッシュ》

バディ
《“烈風零式・蒼天” フブキ・マユズミ》

強み・プレイング・コンボ

ウェポンリンクやパージを的確に使いこなし、空を舞う乙女たちを勝利に導く!
ズバリ!
このデッキでは「見極め」こそが重要になると思います。
主軸は《“烈風零式・蒼天” フブキ・マユズミ》で、主に彼女をメインにウェポンリンクを使用します。
まず《インフォーネット・オペレーション》でウェポンごとサーチすることができるので主軸にしました。
主軸といっても《“烈風零式・蒼天” フブキ・マユズミ》は個人的には序盤より後半で活躍してほしいですね。
自分的理想は
序盤は《インフォーネット・オペレーション》で《“旋風四式・碧空” カナメ・サカナギ》をサーチ。
搭乗後新たなウェポンサーチで、牽制します。
できれば《機動装甲盾“朝凪”》および《フェザーブレード“MAT-I”》をリンクしたいですね。
ですが当然相手がゲージを莫大に使う相手の場合は《弐式狙撃銃“流星”》を
設置やソウルガード、防御力の高い相手には《フェザーライフル“ヴェッター”》を入れる必要があります。
ゆえに、相手によって戦い方を変える…「見極め」が大事なのです。
話が逸れましたが、中盤では
《“熱風七式・炎天” カガリ・オオバ》で手札やゲージを増加。最終局面への準備をしましょう。
(むやみやたらに使うと自分の首を絞めますのでご注意を!)
盤面は《“寒風一式・雪天” イロナ・グライエフ》や《“疾風一式・青天” ハルカ・イチジョウ》《“北風三式・夕雲” ユカリ・マノ》で3列攻撃態勢にて相手にガンガンアタックして、相手のライフを減らしましょう!
《“南風三式・薄雲” リサ・ナナミ》はかなり盤面に左右されます。
相手に破壊効果を持つモンスターやアイテムがない限りは基本はゲージに行ってもらい貢献してもらいましょう。
(ゲージに行っても使用してドロップさせて後で《機空整備士の日常》で回収できます)
そして最終局面
おそらく機空隊を相手にすると、基本搭乗しているモンスターは破壊されると思っていいでしょう。
私が機空隊を相手にすると真っ先に破壊を考えるからです。
《“烈風零式・蒼天” フブキ・マユズミ》に搭乗し、ウェポンリンクで《フェザーライフル“ヴェッター”》《フェザーブレード“MAT-I”》をリンクさせます。
相手に防御カードがなければここで終わっていますが、もし相手が防御してしのいだら、
必殺技《タービュランスヴァニッシュ》を使います。
機空隊にはパージがあり、ソウルのウェポンをゲージに置けます。
しかしパージはターンに1回なのでゲージには注意しましょう。
(余裕があればいいですが最低「ゲージ2」をキープします)
ゲージ3で必殺技《タービュランスヴァニッシュ》を使用できます。
場の機空隊1体を選択してドロップのアイテム2枚をソウルに入れてスタンドしてアタック!
この時は絶対に《フェザーブレード“MAT-I”》をリンクしたいですね。
ドロップのアイテム…
仲間たちが使っていた武器。
《タービュランスヴァニッシュ》のフレーバーテキストにもありますが、
「貴方(相手)を破壊する…私だけじゃない、皆のためにも…ッ」
そう!
散っていった仲間たちへの想いが溢れている!
あ、すみません、私の妄想ですw
まとめると
1.「相手によって動きを変えられる」
2.「《ツーマンセル》《ヒーロータイムだ!!》などのドロー効果が意外に多いので手札調整が容易(事故が減る)」
3.「アイテムが多いが1ドロー(ウェポンリンクなどによるドロー効果)があるので邪魔にならない」
ですね。
理想が結構多いのでこれからプレイングを上げていきます!


弱み・カスタマイズポイント

さて、機空隊の弱みを握っていきます。
あ、意味深とか言っちゃダメだよ?w
さて弱みとしては…ズバリ!

デンジャーワールドの「ゴッドヤンキー」たちです!
とゆか強奪とかやつらのコールコストがえぐ過ぎる!
機空隊の
《“烈風零式・蒼天” フブキ・マユズミ》や《“旋風四式・碧空” カナメ・サカナギ》は
コールや搭乗にゲージが2、《インフォーネット・オペレーション》ではゲージ1、《タービュランスヴァニッシュ》にいたってはゲージ3と結構使用します。
その分パージや《“熱風七式・炎天” カガリ・オオバ》《フリューゲル・シールド》とゲージを増やすカードも多いです。
さて、みなさん「なんで《ハイパーエナジー》いれないの?」と思っている方も多々いらっしゃることでしょう。
確かに《ハイパーエナジー》は強力ですが、私は
ヒーローワールド=《ハイパーエナジー》
と思われたくないのです。
なので使いたい方はどうぞお使いください。
そこはファイターのみなさんがお決めになることですからw
と、また話が逸れました。
あと私がやっかいだと思うのが
防戦が得意な「プリズムドラゴン」でしょうか。
やつらの頑強かつ頑丈な防戦は私が一番戦いたくない相手かもしれません。
ただ、全体攻撃をしてくる「アジダハーカ」なども苦戦します。
みんなソウルガードなど持っていてもおそらくパージなどでゲージに送るときがあるのでそこを狙われるとつらい。
こんな感じでしょうか。
あとは《舞い降りし蒼天》などを入れるとちょっとした奇襲ができます。
まとめると弱点は
1.「ゲージ調整」
2.「全体攻撃」
3.「カードを使うタイミング(見極め)」
ですかね。

あくまで私個人の意見ですので、他の方々のデッキレシピなど見てあなた自身で考えてください。
ただ「機空隊」を使うなら私はこれだけは覚えておいてほしいです。

「要所を見極めて彼女たちにウェポンをリンクさせて、的確に指示(プレイング)をしましょう!」

では、同じ「機空隊」を使用するあなた、いえ…あなたたちに武運あらんことを!

イリス「いくぞ! 美しき翼を煌めかせ、今蒼き空に舞い上がれ!ルミナイズ!『神風戦乙女隊』」

構築最低予算
5740円

大会実績
大会名:
大会結果:
大会参加人数:
大会日付:

※ 強み・弱み部分のカード名を《》でくくるとリンクになります。ご活用下さい。
バディファイトのカード名入力は、Wikiのカード名変換辞書をダウンロードして使うと便利です。

閲覧数:2312 イイネ数:182 更新日時:2018-08-04 18:28

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