バディファイト【Z再調整】デッキレシピ

このデッキをベースに新規作成 ☆イイネ 146 お試しドロー!!

ワールド : 《ヒーローワールド》 投稿者:dis(@xpknx599)



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デッキ名
【Z再調整】
サイズ 種類 カード名 属性表示 攻・打・防 小計
ヒーローワールド - フラッグ  1 × 《ヒーローワールド》(ワールド) -- 10円
魔戦鬼 ゼータ 3 モンスター  4 × 《魔戦鬼 ゼータ》 7000 / 2 / 5000 200円
九角勇王 ムクロ 2 モンスター  2 × 《九角勇王 ムクロ》 5000 / 2 / 5000 160円
お前の技は見切った! - 魔法  4 × 《お前の技は見切った!》 -- 200円
お前はもう用済みだ - 魔法  3 × 《お前はもう用済みだ》 -- 450円
人造符:FIND JOKER - 魔法  3 × 《人造符:FIND JOKER》 -- 300円
人造符:THREE GAUGE - 魔法  3 × 《人造符:THREE GAUGE》 -- 360円
人造符:TWO DRAW - 魔法  3 × 《人造符:TWO DRAW》 -- 300円
これはボクの闘いだ - 魔法  2 × 《これはボクの闘いだ》 -- 20円
だが奴は一番の格下 - 魔法  2 × 《だが奴は一番の格下》 -- 60円
ハイパーエナジー - 魔法  2 × 《ハイパーエナジー》 -- 100円
悪の美学 - 魔法  2 × 《悪の美学》 -- 60円
機甲符:VOID HOLE - 魔法  2 × 《機甲符:VOID HOLE》 -- 100円
フォースエレメントマスター ゼータ 3 必殺モンスター  5 × 《フォースエレメントマスター ゼータ》 (バディ) 8000 / 2 / 4000 50円
光鬼 エクシプノ・ポース 3 必殺モンスター  3 × 《光鬼 エクシプノ・ポース》 6000 / 2 / 6000 60円
シュヴァルツ “クーゲルXIII” 2 必殺モンスター  1 × 《シュヴァルツ “クーゲルXIII”》 7000 / 2 / 5000 80円
リバースカル “ギルティ・ウェーブ!” 2 必殺モンスター  1 × 《リバースカル “ギルティ・ウェーブ!”》 8000 / 2 / 3000 30円
水鬼 キュアノエイデス 1 必殺モンスター  3 × 《水鬼 キュアノエイデス》 5000 / 1 / 1000 150円
炎鬼 エリュトロン 1 必殺モンスター  3 × 《炎鬼 エリュトロン》 5000 / 1 / 1000 360円
泥鬼 アイティオピコン 1 必殺モンスター  2 × 《泥鬼 アイティオピコン》 3000 / 1 / 4000 20円
風鬼 アウラー 1 必殺モンスター  2 × 《風鬼 アウラー》 4000 / 1 / 4000 0円
泥鬼 ボルボロス - 必殺モンスター  1 × 《泥鬼 ボルボロス》 2000 / 1 / 3000 20円
風鬼 クローロン - 必殺モンスター  1 × 《風鬼 クローロン》 3000 / 1 / 1000 10円
構築最低予算 3,090円
バディ
《フォースエレメントマスター ゼータ》
強み・プレイング・コンボ

サイズ1以下の必殺モンスターの打点が1しかなく、連続必殺コールしても打点が高い所を止められるだけなのでムクロを採用。
ムクロで攻撃→能力で再攻撃→ファイナルで連続コール、の流れを作り相手に盾の選択肢を与えつつ攻撃回数を増やす。
また、ムクロに変身したままターン終了すれば、ゼータより防御力がある状態にできる。
調整前は地水火風が各2枚でエレメントマスターの能力起動が難しかったので1枚ずつ増量。
魔戦鬼ゼータが入ることでサーチ及びドロップからの回収可能に。
また、状況によってはファイナルで能力を使わず場に残して、ゼータ用の魔法のみ使うこともできる。
これはボクの戦いだを追加。
これによりメインフェイズ中でも効果破壊ができるようになり、かつ対抗でダークヒーローをコールする事も出来るので、追加攻撃や防御札の代わり、対抗での効果破壊も出来るようにしました。

弱み・カスタマイズポイント

改善点
デッキ内のカードの種類が多い点
ゲージ管理
手札消費

サーチやドロー用としてダークヒーロー用の魔法を増量するか考え中。
モンスターはムクロの数を現状維持か、増やすか。
キルナイトを投入するかどうか。

大会実績
大会名:
結果:
参加人数:
大会日付:
【Z再調整】

デッキレシピ
1 × 《ヒーローワールド》
4 × 《魔戦鬼 ゼータ》
2 × 《九角勇王 ムクロ》
4 × 《お前の技は見切った!》
3 × 《お前はもう用済みだ》
3 × 《人造符:FIND JOKER》
3 × 《人造符:THREE GAUGE》
3 × 《人造符:TWO DRAW》
2 × 《これはボクの闘いだ》
2 × 《だが奴は一番の格下》
2 × 《ハイパーエナジー》
2 × 《悪の美学》
2 × 《機甲符:VOID HOLE》
5 × 《フォースエレメントマスター ゼータ》
3 × 《光鬼 エクシプノ・ポース》
1 × 《シュヴァルツ “クーゲルXIII”》
1 × 《リバースカル “ギルティ・ウェーブ!”》
3 × 《水鬼 キュアノエイデス》
3 × 《炎鬼 エリュトロン》
2 × 《泥鬼 アイティオピコン》
2 × 《風鬼 アウラー》
1 × 《泥鬼 ボルボロス》
1 × 《風鬼 クローロン》

バディ
《フォースエレメントマスター ゼータ》

強み・プレイング・コンボ

サイズ1以下の必殺モンスターの打点が1しかなく、連続必殺コールしても打点が高い所を止められるだけなのでムクロを採用。
ムクロで攻撃→能力で再攻撃→ファイナルで連続コール、の流れを作り相手に盾の選択肢を与えつつ攻撃回数を増やす。
また、ムクロに変身したままターン終了すれば、ゼータより防御力がある状態にできる。
調整前は地水火風が各2枚でエレメントマスターの能力起動が難しかったので1枚ずつ増量。
魔戦鬼ゼータが入ることでサーチ及びドロップからの回収可能に。
また、状況によってはファイナルで能力を使わず場に残して、ゼータ用の魔法のみ使うこともできる。
これはボクの戦いだを追加。
これによりメインフェイズ中でも効果破壊ができるようになり、かつ対抗でダークヒーローをコールする事も出来るので、追加攻撃や防御札の代わり、対抗での効果破壊も出来るようにしました。


弱み・カスタマイズポイント

改善点
デッキ内のカードの種類が多い点
ゲージ管理
手札消費

サーチやドロー用としてダークヒーロー用の魔法を増量するか考え中。
モンスターはムクロの数を現状維持か、増やすか。
キルナイトを投入するかどうか。

構築最低予算
3090円

大会実績
大会名:
大会結果:
大会参加人数:
大会日付:

※ 強み・弱み部分のカード名を《》でくくるとリンクになります。ご活用下さい。
バディファイトのカード名入力は、Wikiのカード名変換辞書をダウンロードして使うと便利です。

閲覧数:1547 イイネ数:146 更新日時:2017-02-17 18:15

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