CooMysticwing【冥府フェアリー(調整中】デッキレシピ


ワールド : 《レジェンドワールド》 投稿者:綺麗なビショップくぅ@白狼印難民(@CooMysticwing)



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デッキ名
【冥府フェアリー(調整中】
サイズ 種類 カード名 属性表示 攻・打・防 小計
- フラッグ  1 × 《レジェンドワールド》(ワールド) -- 30円
3 モンスター  4 × 《妖精王 オベロン》 9000 / 2 / 7000 400円
3 モンスター  2 × 《フライング・ダッチマン》 9000 / 2 / 6000 40円
3 モンスター  2 × 《戦乙女 未来を憂うスクルド》 7000 / 3 / 5000 50円
2 モンスター  4 × 《榛樹の獄卒 エールキング》 4000 / 2 / 5000 40円
2 モンスター  2 × 《森の王 ズラトロク》 3000 / 2 / 2000 200円
1 モンスター  4 × 《夢運ぶ彫馬 ダーラヘスト》 4000 / 2 / 3000 40円
1 モンスター  4 × 《妖精騎士 ディナンシー》 6000 / 2 / 2000 80円
1 モンスター  4 × 《宝物の獄卒 ソンダーダッハ》 5000 / 2 / 1000 40円
1 モンスター  1 × 《風の大精霊 シルフ》 4000 / 2 / 1000 20円
- モンスター  5 × 《長靴を履いたケットシー》 (バディ) 2000 / 1 / 2000 150円
- モンスター  1 × 《七角地王 ドーン伯爵》 4000 / 1 / 1000 400円
- モンスター  1 × 《裏・七角地王 トワイライト・カウント》 4000 / 1 / 1000 280円
- 魔法  4 × 《聖杯》 -- 40円
- 魔法  4 × 《英霊》 -- 40円
- 魔法  2 × 《スンベル・ガルド》 -- 300円
- 魔法  2 × 《死を呼ぶバンシーの涙》 -- 40円
- アイテム  4 × 《神武装 アイギス》 5000 / 2 / ------ 40円
- アイテム  1 × 《王魔剣 クラレント》 5000 / 2 / ------ 10円
構築最低予算2210円
バディ
《長靴を履いたケットシー》
強み・プレイング・コンボ

ダーラヘスト、エールキング、ゾンダーバッハで墓地をためケットシーちゃんに貢献するデッキです。
基本的にサイズ3を英雄をメインに相手を攻撃していきます。

主な役割
・スクルド→移動、ソウルガード、占術3。
ソウルガードにより負けていても英霊で反撃が可能。
効果はメリットなので使える時は毎回使います。英霊や聖杯を上に、いらないカードを2番目に置きましょう。3番目がチャージ&ドローで引けるカードです。

・オベロン→2回攻撃、妖精英雄、スキドレ
2,3ターン目には効果が使える計算です。戦闘中に英霊や聖杯を使うことによって7枚のノルマを達成し相手のよくわからないカードの効果を無効にしたり、ソウルガードを突破したりする予定です。

・ダッチマン→2ターン目以降にサイズ3がいない場合、制圧したい場合に使います。聖杯がある時、英霊がある時によって場所を決めましょう。落とすカードはゾンダーバッハか伯爵、引きたくないサイズ1,2、ゲージに不安がある場合は引きたくないサイズ3を落とします。

・エールキング→英雄妖精、墓地3枚
効果は空打ちできるので必ず使いましょう。守備5000なので持ってれば英霊で振り払ってしまうのも手です。

・ゾンダーバッハ→リアニメイト、墓地3枚
アイギスでダメージを軽減できるので場面次第では伯爵よりも使いやすいです。素出ししてもダメージを受けるので基本的にはゲージに送ってしまってかまいません。3.4ターン目にサイズ3がいなければ攻撃力5000で真ん中を開ける時に役に立つこともあります。

・シルフ→墓地のアイテムをコストを払い装備するor墓地のワイダーサカーを復活させる。
このデッキでは現状ライフ1が重いので装備がない場合の最終手段として保険でいれておいています。

・アイギス→攻撃以外のダメージを1点軽減できるのでゾンダーバッハとは相性がいいです。打点も2あるのでケットシーちゃんが出るころにはリーサルに入っている予定です。

《長靴を履いたケットシー》→このデッキの真の英雄です(ここ重要)
最後の盤面はケットシー・アイテム・サイズ3になるとフィニッシュしやすいです。それ以外の場面では基本的には出しません。
2枚持っていた場合はゲージに送ることも考えましょう。ケットシーちゃんが破壊された場合、あなたに心のライフリンク即死が発動しますので注意してください。

弱み・カスタマイズポイント

・鹿を働き者の妖精に代えたいのですが、売ってないので通販で買ってきます。そうなった場合働き者が3枚にする予定です。(1デュエル中1度発動できれば十分なので)
・スクルドはメイン候補なので4枚にする予定です。買ってきます

・今使用する武器の候補
 エクスカリバー→10000/3、2回攻撃。英雄を敵視してたため持ってなかったです。聖杯以外の防御札と相談して入れる予定。
 アゾット→1000/1、アイギスと同じゲージ1ダメ1軽減。事故った場合にゾンダーバッハを真ん中に置けます。火力の問題もありアイギスと相談。
 アルテミスアロー→3000/1センターにいても攻撃できる。この場合サイズ3をセンターに置くことができますが、エクスカリバーと普通に使用する聖杯の枚数と相談。星を守りしもの達がいれられるようになるのでその場合アルヴィドルが帰ってくる可能性も。
 グングニル→コストなし5000/2貫通武装変更。ラストのケットシーコールでサイズ3のセンター崩しの手間がなくなることもある。ただこのカードでフィニッシュできなかった場合返せる状況かというと微妙。ブリドゥエンなどと相談。
 ブリドゥエン→0/0コストなし対抗で武装変更可能。ゲージの都合上効果でダメージを軽減する暇がないのでピンか0か。
最後のケットシーちゃん効果中にひと押しもできるけどガラティーン?が出た場合はそっちと相談。あとはアイテム除去の対策の1つとしての候補。
 地獄剣なんたらかーんたら→貴重なドロソ。効果にゲージ1が必要なため少し構築と相談。とりあえず4枚買ってきてから使ってみて考えます。

・カリバーングリフの導入→働き者の妖精が買えたら相談。かっこいいから入れたい。

・サイズ2の移動もちの英雄の採用→戦乙女なんとーかさんとドラゴンサクレールさんを入れて武器の火力を挙げるプラン。エクスカリバー以外の打点の底上げと持久力が上がると思われる。

・ケットシーちゃんの裏スリーブにしたいのですが通販では枚数制限がかかっているため集めるのが大変なので地道に集めます。
理想は裏面ノーマルケットシーちゃん、表をキラケットシーちゃん5枚にする予定です。むしろしないと勝てません。(ここ重要)

・墓地が30枚溜まったら「すごいねぇ!すごいねぇ!すごいねぇ!」(マナー違反なので元ネタのわかる仲のいい友達以外にやらないでください。知っている人でも発作を起こす場合があります。注意してください。)

大会実績
大会名:
結果:
参加人数:
大会日付:
【冥府フェアリー(調整中】

デッキレシピ
1 × 《レジェンドワールド》
4 × 《妖精王 オベロン》
2 × 《フライング・ダッチマン》
2 × 《戦乙女 未来を憂うスクルド》
4 × 《榛樹の獄卒 エールキング》
2 × 《森の王 ズラトロク》
4 × 《夢運ぶ彫馬 ダーラヘスト》
4 × 《妖精騎士 ディナンシー》
4 × 《宝物の獄卒 ソンダーダッハ》
1 × 《風の大精霊 シルフ》
5 × 《長靴を履いたケットシー》
1 × 《七角地王 ドーン伯爵》
1 × 《裏・七角地王 トワイライト・カウント》
4 × 《聖杯》
4 × 《英霊》
2 × 《スンベル・ガルド》
2 × 《死を呼ぶバンシーの涙》
4 × 《神武装 アイギス》
1 × 《王魔剣 クラレント》

バディ
《長靴を履いたケットシー》

強み・プレイング・コンボ

ダーラヘスト、エールキング、ゾンダーバッハで墓地をためケットシーちゃんに貢献するデッキです。
基本的にサイズ3を英雄をメインに相手を攻撃していきます。

主な役割
・スクルド→移動、ソウルガード、占術3。
ソウルガードにより負けていても英霊で反撃が可能。
効果はメリットなので使える時は毎回使います。英霊や聖杯を上に、いらないカードを2番目に置きましょう。3番目がチャージ&ドローで引けるカードです。

・オベロン→2回攻撃、妖精英雄、スキドレ
2,3ターン目には効果が使える計算です。戦闘中に英霊や聖杯を使うことによって7枚のノルマを達成し相手のよくわからないカードの効果を無効にしたり、ソウルガードを突破したりする予定です。

・ダッチマン→2ターン目以降にサイズ3がいない場合、制圧したい場合に使います。聖杯がある時、英霊がある時によって場所を決めましょう。落とすカードはゾンダーバッハか伯爵、引きたくないサイズ1,2、ゲージに不安がある場合は引きたくないサイズ3を落とします。

・エールキング→英雄妖精、墓地3枚
効果は空打ちできるので必ず使いましょう。守備5000なので持ってれば英霊で振り払ってしまうのも手です。

・ゾンダーバッハ→リアニメイト、墓地3枚
アイギスでダメージを軽減できるので場面次第では伯爵よりも使いやすいです。素出ししてもダメージを受けるので基本的にはゲージに送ってしまってかまいません。3.4ターン目にサイズ3がいなければ攻撃力5000で真ん中を開ける時に役に立つこともあります。

・シルフ→墓地のアイテムをコストを払い装備するor墓地のワイダーサカーを復活させる。
このデッキでは現状ライフ1が重いので装備がない場合の最終手段として保険でいれておいています。

・アイギス→攻撃以外のダメージを1点軽減できるのでゾンダーバッハとは相性がいいです。打点も2あるのでケットシーちゃんが出るころにはリーサルに入っている予定です。

・《長靴を履いたケットシー》→このデッキの真の英雄です(ここ重要)
最後の盤面はケットシー・アイテム・サイズ3になるとフィニッシュしやすいです。それ以外の場面では基本的には出しません。
2枚持っていた場合はゲージに送ることも考えましょう。ケットシーちゃんが破壊された場合、あなたに心のライフリンク即死が発動しますので注意してください。


弱み・カスタマイズポイント

・鹿を働き者の妖精に代えたいのですが、売ってないので通販で買ってきます。そうなった場合働き者が3枚にする予定です。(1デュエル中1度発動できれば十分なので)
・スクルドはメイン候補なので4枚にする予定です。買ってきます

・今使用する武器の候補
 エクスカリバー→10000/3、2回攻撃。英雄を敵視してたため持ってなかったです。聖杯以外の防御札と相談して入れる予定。
 アゾット→1000/1、アイギスと同じゲージ1ダメ1軽減。事故った場合にゾンダーバッハを真ん中に置けます。火力の問題もありアイギスと相談。
 アルテミスアロー→3000/1センターにいても攻撃できる。この場合サイズ3をセンターに置くことができますが、エクスカリバーと普通に使用する聖杯の枚数と相談。星を守りしもの達がいれられるようになるのでその場合アルヴィドルが帰ってくる可能性も。
 グングニル→コストなし5000/2貫通武装変更。ラストのケットシーコールでサイズ3のセンター崩しの手間がなくなることもある。ただこのカードでフィニッシュできなかった場合返せる状況かというと微妙。ブリドゥエンなどと相談。
 ブリドゥエン→0/0コストなし対抗で武装変更可能。ゲージの都合上効果でダメージを軽減する暇がないのでピンか0か。
最後のケットシーちゃん効果中にひと押しもできるけどガラティーン?が出た場合はそっちと相談。あとはアイテム除去の対策の1つとしての候補。
 地獄剣なんたらかーんたら→貴重なドロソ。効果にゲージ1が必要なため少し構築と相談。とりあえず4枚買ってきてから使ってみて考えます。

・カリバーングリフの導入→働き者の妖精が買えたら相談。かっこいいから入れたい。

・サイズ2の移動もちの英雄の採用→戦乙女なんとーかさんとドラゴンサクレールさんを入れて武器の火力を挙げるプラン。エクスカリバー以外の打点の底上げと持久力が上がると思われる。

・ケットシーちゃんの裏スリーブにしたいのですが通販では枚数制限がかかっているため集めるのが大変なので地道に集めます。
理想は裏面ノーマルケットシーちゃん、表をキラケットシーちゃん5枚にする予定です。むしろしないと勝てません。(ここ重要)

・墓地が30枚溜まったら「すごいねぇ!すごいねぇ!すごいねぇ!」(マナー違反なので元ネタのわかる仲のいい友達以外にやらないでください。知っている人でも発作を起こす場合があります。注意してください。)

構築最低予算
2210円

大会実績
大会名:
大会結果:
大会参加人数:
大会日付:

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閲覧数:540 イイネ数:10 更新日時:2016-09-29 16:38

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