2015年10月08日

今日は・・枚数が多くて時間かかってしまった・・。
申し訳ないです。。
てか、ウサミンしか解らない・・・すまない・・・

アイドルマスター シンデレラガールズ ブースターパック

安部 菜々
安部 菜々 レアリティ:U
0/0/3017 特徴:《音楽》《ウサミン》

【永】自分のターン中、舞台のこのカードのレベル−1。
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、自分のストックの上から1枚を、控え室に置く。そうしたら、このカードをストック置場に置く。

ウサミンwww
3017は17歳の再現ですかね?www
デメリットとして、自ターン舞台のこのカードのレベル−1されるのと、リバースしたらストックに飛んでしまってアンコールできない事ですかね。
自ターンレベル−1のデメリットとして、考えられるのは後ろにレベルパンプ置いても、Lv0相打ちに勝てない事くらいでしょうか?w
あとは変わった感じで、狡噛 慎也みたいに「正面のキャラのレベル×500パンプ」するカードはパワーマイナスされますねww
もちろん自ターンのみですけどw
リバース時はストック入れ替えですね。
CX噛んでたりするとラッキーかもですねw


佐久間 まゆ
佐久間 まゆ レアリティ:U
2/1/2500 特徴:《音楽》

【自】[2コスト+ 自分の舞台のキャラを1枚控え室に置く] このカードの『助太刀』を使った時、コストを払ってよい。そうしたら、相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [1コスト+ 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

帰ってきた笑顔 美夏」完全互換の早出しメタですねw


高森 藍子
高森 藍子 レアリティ:U
0/0/2500 特徴:《音楽》《カメラ》

【自】[1コスト]このカードが手札から舞台に置かれた時、コストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのソウルを+1し、ターンの終わりにこのカードを思い出にする。

1コストでソウルパンプと思い出行き。
相手ターン中もリバース時効果を持ってる「アイドルオタク にこ」みたいな相手にはやられそうですが、悪くないんじゃないでしょうか。


日野 茜
日野 茜 レアリティ:C
1/0/8000 特徴:《音楽》《熱血》

【永】このカードはサイドアタックできない。
【自】自分のアンコールステップの始めに、このカードを控え室に置く。

1/0/8000のチャンプ要員ですねwww
自ターンにどうしても割りたいキャラがあれば、使うと面白いかもですねw
デメリットはサイドアタック不可とアンコールステップに控え室に直行ww
使いようによってはおもしろい気がするんだけどなぁw


佐々木 千枝
佐々木 千枝 レアリティ:C
0/0/2000 特徴:《音楽》

【永】相手のターン中、このカードのパワー+2000。

相手ターンは単体4000になりますねw
嫌いじゃないけど・・けど!w
てか、これCharlotteのTDの「“巧妙な策略"乙坂 有宇」互換ですねw


上条 春菜
上条 春菜 レアリティ:C
0/0/2000 特徴:《音楽》《メガネ》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500し《メガネ》を与える。
 
アタック時に+1500するのはよくあるんですけど、登場時に+1500は珍しい気がしますねw
使いやすそうだし、悪くないと思いますw


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(21:06)

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この記事へのコメント

1. Posted by さめはだ   2015年10月08日 22:03
奈々さん主張してるなーwバニラ越してるのはいいんじゃないかなw
OFF真系のカードないならマイナスはあんまり気にならないかな?1コスト使わないでストックのCX処理できるのは良いね

まゆの早出しメタはあるだけで違うな

茜はキャラ的に合ってるw燃え尽きましょう!的な効果してるw
2. Posted by にゃん太   2015年10月08日 22:12
菜々さんは3017と特徴ウサミンで自己主張しすぎでしょうww
枠があればピンで入れるぐらいはしても良いかも?

茜は行きの面制圧と圧縮と考えれば可能性は無いこともないような気がしないでもないww
返しのダイレクトは移動とかあればしのげるかなって感じですかね
3. Posted by ハヤテ   2015年10月09日 00:19
菜々さんは赤なのに何気にカードナンバーも17
4. Posted by 茄子   2015年10月09日 00:47
まゆに特徴愛無しか
5. Posted by あああ   2015年10月09日 06:07
うさみん、クロックシュートや思い出飛ばしぶつけられるとストック減るんじゃないですか、これ…?
6. Posted by 何となく   2015年10月09日 08:41
DCの音姫LV黄互換はリバース時効果防げませんよ…アンコールフェイズ終了迄がそのターンなんでウサミン?はリバース時になのでチャンプなら防げますが美夏互換はクロックシュートメタではある劣化暴走アルクぽいの来た…ウサミン?はリバース時に強制的に控えへストックを置く相手のアタックフェイズなら相手ののリバース時にの効果解消される癒しの祈りや傷付きと同じように故にストック減りウサミンはクロックシュートや思い出されるとストック減りデメリットしか残らない…((笑)チャンプ用するか相手のレベル0時しか盤面に残せない
7. Posted by キリトくん   2015年10月09日 09:19
(なんで改行しないんだろう)
思いで行く奴は先にクロックシュートやらで盤面から消えると効果でないんですかね
他はまあとりあえず全員出しとくか的な効果コピーなので特に話すことないですかね
8. Posted by にな   2015年10月09日 11:16
ウサミン…
年季の入った女の精神が宿った17歳の容姿と思います。
9. Posted by 何となく   2015年10月09日 15:42
RE:キリトくんさんへ
思い出行くタイミングがそのターン終了時迄なので無理ですアンコールフェイズ終了前にクロックやら飛ばされてたらアウト効果対象外思い出送りのとあるにあるパワーバンプターン終了時に思い出に置くと同じで舞台上から離れた為リセットされ無効控え室へ置かれた場合でアンコールした場合も同じく思い出に行きません効果後控え室へ置かれたりした場合控え室へ残る
結局舞台上に居る時にしかキャラクター効果が出ないので盤面から消えた時点でテキスト無効
10. Posted by サイウス   2015年10月10日 00:09
キリトくんさんのいってるのは多分今日のカードじゃなくて最後の一撃シノンと相手側のリバース効果みたいなの同時解決関係かな。

高森 藍子の場合は、効果が発動する前にカード自体が舞台からいなくなったことで効果自体が発動しないタイプ。
シノンの場合は、効果が発動したけどターンプレイヤー側の効果の解決で次の効果が解決できなくなったタイプかな。

相打ちなんかは誘発しちゃえば山札の上に飛ばされた後でも発動するんですけどね。>公式Q203より
11. Posted by 管理人   2015年10月10日 19:06
>さめはださん
コメントありがとうございます!
ウサミン、かなり主張してますよねw
12. Posted by 管理人   2015年10月10日 19:07
>にゃん太さん
コメントありがとうございます!
ウサミン、ちょっと使ってみたいですw
茜も1-2枚入れてみたいですねw
13. Posted by 管理人   2015年10月10日 19:08
>ハヤテさん
コメントありがとうございます!
そんなとこまで主張してたんですねw
気づかなかったですw
14. Posted by 管理人   2015年10月10日 19:08
>茄子さん
コメントありがとうございます!
無かったようですねーw
15. Posted by 管理人   2015年10月10日 19:09
>あああさん
コメントありがとうございます!
おお・・・たしかにストック減りそうですね・・・
16. Posted by 管理人   2015年10月10日 19:14
>何となくさん
コメントありがとうございます!
すみません・・
何だかよくわかりませんが、要するに相手ターンにリバースされて、ストックやクロックに送られると効果は不発で、ストックが減るだけって意味であってますかね?w
17. Posted by 管理人   2015年10月10日 19:15
>キリトくんさん
コメントありがとうございます!
思い出に行くやつ=「高森 藍子」だとすると、盤面から消えた時点で効果は発動しませんねw
18. Posted by 管理人   2015年10月10日 19:15
>になさん
コメントありがとうございます!
気合は入ってますよねw
19. Posted by 何となく   2015年10月10日 19:20
ええあってます

思い出消える効果と書かれてるのでてっきり伊401改とかかと相手のターン中でも逃げれる系で←相手のアタックフェイズだと相手の効果で処理されますが…クロックシュートにぶつけるかぶつかられるかによりますが再スタンドあったとしてもダメージ判定戦闘処理迄行かないと再スタンドしないからな相手のリバース時に効果が盤面から逃げる効果ない限り誘発します


相手
思い出送りリバース時(防御側)
自分
雪風(フロントアタックチャンプ時)
↑の場合雪風の効果は全て解消されますチェックが上手くいけば手札に戻れる
相手
雪風(防御側)
自分
思い出送りなんか(リバース時攻撃側)
↑の場合は攻撃側がリバースさせるのでデッキtopチェックが強制的に入り成功しようが攻撃した側の判断で思い出に送られます手札には戻れません思い出にされた場合
別件再スタンド系でやって相討ちにした場合は戦闘処理迄に相手のリバース時効果が挟まります

クロックシュートの攻撃でリバースされた場合はリバース時に思い出に置くでも相手の効果が優先され思い出へ行かずクロックに残るただし逆に思い出へリバースされた場合に置くでチャンプした場合は思い出へ行くのが優先される

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