2020年02月25日


この素晴らしい世界に祝福を! Re:Editです。
今日はウィズですねw

2020/2/28(金)発売!
この素晴らしい世界に祝福を! Re:Edit  ブースター ヴァイスシュヴァルツ


“氷の魔女”ウィズ
“氷の魔女”ウィズ レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:《死》《魔法》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《冒険者》か《魔法》のキャラなら、相手に1ダメージ与えてよい。
【自】CXコンボ[2コスト+手札の、《冒険者》か《魔法》のキャラを1枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手がリバースした時、クライマックス置場に「カースド・クリスタルプリズン!」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドし、次の相手のターンの終わりまで、相手は舞台にいるキャラの【起】を使えない。

榛名バーンww
CXコンボで、相手リバース時に2コスト+手札の《冒険者》か《魔法》を捨てて、再スタンド+相手は舞台の【起】を使えないwww
再スタンドが比較的ローコストで使えるのは良いですね。
これ相手は、後から出したキャラの【起】も使えないってことかな?wたぶん。
いずれにしても1枚で詰め2つ付いてるとかつよい。
対応は↓です。


カースド・クリスタルプリズン!
カースド・クリスタルプリズン! レアリティ:CC
赤のキャラ2枚までに3000/1

「“氷の魔女”ウィズ」の対応CXです。


“うなされる”ウィズ
“うなされる”ウィズ レアリティ:R
0/0/500 特徴:《死》《魔法》

【自】 他のあなたのバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の、《冒険者》か《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。』

他の自キャラがリバースしたら、自キャラ1枚に1000パンプ。
起動は、1コスト+自身レストで、《冒険者》か《魔法》1枚に、相手リバース時に控え室からキャラ1枚回収付与。
ウィズはわりとおもしろいカードがあるんですけど、《冒険者》を持ってないのが痛恨の極み。
とはいえ、《魔法》はあるから、めぐみん・ゆんゆんとは組みやすいんですけどねw


貧乏店主 ウィズ
貧乏店主 ウィズ レアリティ:C
2/1/500 特徴:《死》《魔法》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手の後列のレベル3以下のキャラを1枚選ぶ。そのキャラは次の相手のスタンドフェイズに【スタンド】しない。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが2以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

登場時、相手の後列のLv3以下のスタンド封じ。
もう1つはLv2相打ちw
電源で出てきたやつを抑え込む感じでおもしろい。
ウィズはわりとおもしろいカードが(ry


ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

予約5,632円 (税込)新品定価より ¥1,408 安い!!20% OFF
【BOX】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を! Re:Edit

  

(14:55)

コメントする

名前
 
  絵文字