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31. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:35 ID:ViRem5WJ0
    海竜族の剣闘獣だと…?

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剣闘獣ドミティアノス 星10 闇属性
海竜族・融合 ATK/3500 DEF/1200
「剣闘獣ウェスパシアス」+「剣闘獣」モンスター×2
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
①:1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターの攻撃対象は自分が選択する。
③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のEXデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。

          
138. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:39 ID:BAtkI3m30
    さんざん装備魔法纏った見た目してたのに特に関係ない効果で草

62. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:45 ID:9iHUzEpV0
    闇属性海竜族というなにげに希少種

176. 名無しのスターライト 2019年06月28日 21:14 ID:EPPi9E9O0
    海竜族では初の効果持ち融合モンスターが来たな

59. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:43 ID:oxiXriwH0
    ドミティアノスって海竜族じゃ初の攻撃力3000越えじゃない?

220. 名無しのスターライト 2019年06月28日 22:07 ID:HIb7MRYT0
    しかも海竜族攻撃力最高記録
 
172. 名無しのスターライト 2019年06月28日 21:12 ID:ibSlbG1.0
    ついに海に進出したか
    
215. 名無しのスターライト 2019年06月28日 22:01 ID:mmPAJBbZ0
    古代ローマの闘技場には水を張って海戦をやってらしいからな
    だから海竜族にしたのか

266. 名無しのスターライト 2019年06月29日 02:04 ID:2yWEyGrN0
    ドミティアノス君、攻撃力は控え目でいいから欲言えば素材2体にして欲しかった
    でも、モンスター効果自体は戦車が既にあるから、そこのところは、維持できれば毎回使えるっていう事でどっちも良いんだろうか


49. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:40 ID:ONq1zVCE0
    強いことしか書いてないなスレイヴパンサー

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スレイブパンサー リンク2 地属性
獣族・リンク ATK/800
「剣闘獣」モンスターを含むモンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「剣闘獣」カード1枚を手札に加える。
②:自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を対象として発動できる。その「剣闘獣」モンスターを持ち主のデッキに戻し、そのモンスターとは元々のカード名が異なる「剣闘獣」モンスター1体を、「剣闘獣」の効果による特殊召喚扱いとしてデッキから特殊召喚する。
【左下/下】

    
30. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:35 ID:EdLXbbTw0
    パンサーに剣闘獣の名前つけないの?って思ったけど共通効果外すためか

151. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:48 ID:1jd3cLlo0
    スレイブパンサー出すためになんか自己SS系モンスターを外部から採用しないとな、って思ったけど
    スレイブタイガーでよかったわ
    
71. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:50 ID:LlpjOwA50
    良い強化だ、特にリンクがいい


55. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:42 ID:Kz3NJoHt0
    グラディアル使いに聞きたいんやけど、この新規出た後ってドラガシス使う?
2762

    
68. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:48 ID:GqadD7r70
    >>55
    使うよ。っていうか新規モンスターがウェスパシアス以外戦闘後の展開要因だから、ドラガシスがメイン1、スレイブパンサーがメイン2って感じに完全にわかれた
    
208. 名無しのスターライト 2019年06月28日 21:54 ID:5jQLtFhX0
    >>55
    ドラガシスは素材が墓地に行く素材指定の無い融合モンスターとして使える
    俺的には今でもそんな感じ


41. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:38 ID:9iHUzEpV0
  団結クソ強くて草
  10年前じゃありえんパワーだ


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団結する剣闘獣
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「剣闘獣」モンスターでしか攻撃宣言できない。
①:自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分の手札・フィールド・墓地から、「剣闘獣」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。

38. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:37 ID:ONyWr3xr0
    団結強そう
    場に揃えなくてもポンと融合体出せるのは展開楽になる
     
312. 名無しのスターライト 2019年06月29日 18:25 ID:6ayl1HNe0
    団結は速攻融合じゃなくてミラコンと同じ融合もどきか
    これはBBもニッコリだわ

93. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:01 ID:9sinUSz10
    団結は蘇生制限満たせないなと思ったがEXデッキに帰ればそんなデメリットも気にしなくていいな

148. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:45 ID:qwJ3CdHE0
    団結する剣闘獣で召喚条件無視してエーディトル出してエーディトルで召喚条件無視してドミティアノス出す、古代の機械並に召喚条件無視が当たり前になってきた剣闘獣
     
157. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:56 ID:Z9o8n5vX0
    >>148
    エーディトルはアニメの時点で召喚条件無視して融合されてたからセーフ
   
228. 名無しのスターライト 2019年06月28日 22:22 ID:PAyBvX9Y0
    団結で呼び出すのはやっぱりガイザレスが筆頭かなぁ
    エーディトルはバトルフェイズ終了時のリクルートモンスター達で改めて出せばいいだけだし

123. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:28 ID:3RB4yh4n0
    団結はサクリファイスエスケープに使うとガイザがタイミング逃すのが残念


307. 名無しのスターライト 2019年06月29日 12:00 ID:CSp4VN6s0
    永続魔法つええな

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剣闘排斥波
永続魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「剣闘獣」モンスターは、バトルフェイズ以外では相手の
効果の対象にならない。
②:自分のデッキから「剣闘獣」が特殊召喚された場合に発動できる。同じ種族の
モンスターが自分フィールドに存在しない「剣闘獣」モンスター1体をデッキから
守備表示で特殊召喚する。


294. 名無しのスターライト 2019年06月29日 10:55 ID:LszG4Xld0
    種類多すぎて構築ムズーーーーーーーーー
 
108. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:12 ID:EPa3jJns0
    悪くないけど、相変わらず先行では展開しにくいのな
    剣闘獣+適当なモンスターでスレイブパンサーにいけるから特殊召喚主体の出張テーマと組み合わせるのが無難か
     
110. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:13 ID:6.ucgLGp0
    手札にレスキュー系、排斥、ダリウスがいれば先行でパンサー、エーディトル、ドミティアノスが立つのか、いいな
    
231. 名無しのスターライト 2019年06月28日 22:30 ID:CwX91l.a0
    レスキュー系との相性更に良くなったなレスキュー系サーチするカードのライフ条件はアライブ等で満たせばいいし中々攻撃的で良いじゃないか
    
114. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:17 ID:o6fPrBsi0
    ガイザレスの攻撃通したあと、アウグストルとディゲルssして展開してパンサー絡めて
    ヘラクレドミニ同時立てして魔法モンスター無効の布陣できそうじゃない?


296. 名無しのスターライト 2019年06月29日 10:58 ID:e5pE3DaH0
    剣闘獣カードは魔法罠もピン指しでも回るようになるし再起でダリウスとか幅がかなり広がってめっちゃ楽しみ

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再起する剣闘獣
通常魔法
①:同じ種族のモンスターが自分フィールドに存在しない「剣闘獣」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘では破壊されない。



92. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:01 ID:IGOkl0cr0
    サジタリィで底力落として実質2ドロー&墓地回収や団結落としてヘラクレイノスやドミティアノス出すのが面白そうね
     
129. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:32 ID:IR.dr.fF0
    ぶっ壊れはないし、融合以外は剣闘獣のこれまでの性質にも合ってる
    融合もぶっちゃけ環境の変化的に必要だし仕方ないしな
    スレイブパンサーから再起する剣闘獣持ってきて即発動で万能リクル出来るのは便利やな
    序盤じゃなきゃ団結持ってきて墓地に送ったモンスターで融合も出来るし普通に強い


120. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:27 ID:ZZcSeLeN0
  エーディトルくんもニッコリ!
  ……できたかな

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126. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:30 ID:xtLAMNwR0
  >>120
  余裕の主軸なの知らんの?


127. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:31 ID:VxCICze00
    >>126
    生まれる時代を間違えた印象が強かったが余裕の主軸か
    ごめんな

285. 名無しのスターライト 2019年06月29日 10:14 ID:01aYB3os0
    >>127
    剣闘獣リンクモンスターが出た瞬間に適応した
    スレイブパンサーのお陰でルート増えるかもなぁ


13. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:30 ID:ym66qoks0
  息をするようにウルレア
  思ったよりガッツリ強化入ってBBも笑顔

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100. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:07 ID:xtLAMNwR0
    バトルビースト強化有難う御座います!

19. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:32 ID:q.uRMrEH0
    これでBBも強化だな
    融合次元がどんどん強くなっていく
     
84. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:59 ID:ih5.QyQx0
    >>19
    スレイブだからサンダース教官の方やぞ
    
278. 名無しのスターライト 2019年06月29日 08:06 ID:1E8oht9k0
    BBとサンダース強化ということで合計10枚というインチキ臭い新規数

263. 名無しのスターライト 2019年06月29日 01:34 ID:CsI9ZqQs0
    闘器強化とかまったく無いんすね……

74. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:52 ID:9iHUzEpV0
    コナミ「闘器?刹那で忘れちゃった」
    
73. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:51 ID:TS.fcswI0
    どれもこれも中々中々
    純粋に強くなった感がある

64. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:45 ID:jQyGCrAa0
    新規沢山あって歓喜だわ
    特に専用融合はかなり嬉しい

56. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:42 ID:yHQfAL6e0
    結構強化貰えて嬉しい

90. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:01 ID:4rRKPvDF0
    想像より倍くらい多かった

119. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:26 ID:mg.EWMri0
    質も量も良いがっつり強化でええやん!
     
69. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:49 ID:w6Ld0YaP0
    コンセプト守ってて嬉しいよ
    インフレ脳バカが欲するような効果じゃなく、剣闘をちゃんと理解した丁度良い強化。
         
162. 名無しのスターライト 2019年06月28日 21:00 ID:mhk23xAF0
    戦闘行ってデッキの仲間と入れ替えて効果発動っていう時代遅れにも程があるコンセプトだけど
    それ捨てないで既定路線のままなのはファンとして嬉しい
    環境に入り込むようなチート強化よりも気楽にファンデッキとして通用するレベルでいいんだよな

186. 名無しのスターライト 2019年06月28日 21:27 ID:syXe9y2k0
    路線を変えずに純粋に強化パーツをくれたって感じで嬉しい
    ただ言われてるように先行はまだ弱いっていう問題点が残されてるね

2. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:27 ID:jMvGULXZ0
    いい強化の仕方でクソカードがない

236. 名無しのスターライト 2019年06月28日 22:56 ID:l5uOGGXg0
    強いけど絶妙な隙がある極端に強すぎない調整に好感を持てる

191. 名無しのスターライト 2019年06月28日 21:32 ID:C.2R4ttr0
    ちゃんと剣闘のアイデンティティを生かした強化で好感が持てるな

117. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:20 ID:9ERbq5rR0
    ええな
    調整した奴は有能

52. 名無しのスターライト 2019年06月28日 19:41 ID:cCOLfr.a0
    剣闘の特色として戦闘を介する効果が殆どだから相変わらず遅くはあるけど、既存のみに比べたらかなり回しやすくなりそうだね

152. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:48 ID:9iHUzEpV0
    イラストも迫力と疾走感があっていいっすね
    組みたいと思わせるものがある

86. 名無しのスターライト 2019年06月28日 20:00 ID:POEm94zP0
    長年剣闘獣使ってきたワイ
    幸せ過ぎて無事成仏
         
275. 名無しのスターライト 2019年06月29日 06:53 ID:.V7BAtz90
    新規が出ても時代遅れのパワーのカードばかりだった剣闘獣にこんな素晴らしい新規を貰える日が来るとは、感無量だ