2019年05月17日

劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]です。
士郎ですw
ライダーもw

2019/05/24(金) 発売!
劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel] ブースター ヴァイスシュヴァルツ


FLUFFY 桜_パラレル
FLUFFY 桜
FLUFFY 桜 レアリティ:SR/R
2/1/6500 特徴:《マスター》《愛》

【永】 あなたの、緑かカード名に「士郎」を含むキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを−1。
【永】 他のあなたの緑のキャラが2枚以上なら、このカードは次の能力を得る。「【自】 このカードのバトル相手でレベル1以上のキャラが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。」
【自】【CXコンボ】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「I'm starved!」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。

緑か「士郎」で(複合でももちろんOK)場が埋まっていれば早出し可能。
緑2枚以上あれば、Lv1以上リバースで、山札ストブ。
CXコンボは、舞台から1枚ストックへ置いて、自キャラ1枚に4000パンプw
CXコンボを無理に採用しなくても、それなりに活躍できそうですね。
ただCXコンボが無いと自身でパンプできないので、ちょっと厳しいですけど。
使うならCX込みの方が良いは良いでしょうねw
対応もストブソウルパンプのやつだし、どんだけストック貯めさせてくれるんww
対応は↓です。


I'm starved!
I'm starved! レアリティ:CC
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の緑のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

「FLUFFY 桜」の対応CXです。


華やぐ笑顔 桜_パラレル
華やぐ笑顔 桜
華やぐ笑顔 桜 レアリティ:SR/RR
3/2/1500 特徴:《マスター》《愛》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。X=そのキャラのレベル×500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の、《マスター》か《サーヴァント》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分の控え室の、《マスター》か《サーヴァント》のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。

Lv応援、Lv応援!?ww
×1000じゃないのね・・・w
手札からかチェンジで出た時、控え室から《マスター》か《サーヴァント》回収。
【起】は自身レストで、控え室から《マスター》か《サーヴァント》ストブ。
この桜出して、ストブして控え室からアタッカー釣ってきてって流れですかねw
地味にチェンジで出るのねww
あとは絆先でもあるので、手に持ってくるのは然程困らないかもですね。
チェンジ元と絆元は↓です。


最後の一画 桜
最後の一画 桜 レアリティ:U
2/1/7000 特徴:《マスター》《愛》

【自】[手札の緑のキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「反英雄の騎兵 ライダー」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
【自】 チェンジ[1コスト+このカードを控え室に置く] あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「華やぐ笑顔 桜」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

登場時に、手札の緑のキャラ1枚捨てて、「反英雄の騎兵 ライダー」を控え室から出せます。
さらに普通のチェンジで、ドローフェイズの始めに、↑のLv3桜とチェンジw


真意のありか ライダー
真意のありか ライダー レアリティ:U
0/0/1000 特徴:《サーヴァント》《武器》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の、《マスター》か《サーヴァント》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】 絆/「華やぐ笑顔 桜」[手札を1枚控え室に置く]

登場時に、《マスター》か《サーヴァント》1枚にターン中1500パンプ。
絆でLv3桜回収。
地味だけど、便利なやつ


平和な朝 桜
平和な朝 桜 レアリティ:R
0/0/500 特徴:《マスター》《愛》

【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見てカードを1枚選び、山札の上に置き、残りのカードを控え室に置く。
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベル0以下なら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

アタック時、山札から2枚見て、1枚を山札トップへ残りを控え室へ。
もう1つはLv0クロック送り相打ち。
山札トップの操作ができるのは良いっすねw


帰り待つ 桜
帰り待つ 桜 レアリティ:U
0/0/500 特徴:《マスター》《愛》

【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】 絆/「ケガの具合 士郎」[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]

CX置いたら、自キャラ1枚に1000パンプ。
絆で↓の士郎回収。


ケガの具合 士郎
ケガの具合 士郎 レアリティ:U
1/0/5500 特徴:《マスター》《武器》

【永】 このカードはサイドアタックできない。
【自】 このカードがアタックした時、他のあなたのカード名に「セイバー」か「士郎」か「桜」を含むキャラが2枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

サイドアタック不可のバニラサイズ。
アタック時、他の「セイバー」か「士郎」か「桜」が2枚以上ならターン中、自身に2000パンプ。
7500まで出ますねw
アタッカーとしては、使いやすいんじゃないでしょうか?


マスターとして 士郎
マスターとして 士郎 レアリティ:U
0/0/1500 特徴:《マスター》《武器》

【自】[1コスト] このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。
【自】【CXコンボ】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ひとりだけの帰路」があり、あなたのストックが5枚以下なら、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、《マスター》か《サーヴァント》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

キャンセルされたら、1コストで1ドロー。
CXコンボは、アタック時にストック5枚以下なら3ルック。
パッと見、非常に良さそうw
なんですけど、Lv0のCXコンボって良いやつ多いけど、複数並べるのが難しかったりして、なかなか思ったほど良い感じにならないってのがありますね・・w
対応は↓です。


ひとりだけの帰路
ひとりだけの帰路 レアリティ:CC
ソウル+2



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ

にほんブログ村

新品定価より¥1,382円 安い!! 予約販売価格5,530円 (税込)
予約トレカ【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」
 


(16:18)

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2019年05月18日 01:05
2Lv桜→ライダーは別に擬似チェンジじゃなくね?
別に桜がいなくなる訳でもないしタダ出ししてるだけでしょ

コメントする

名前
 
  絵文字