wxpv1017_1413345390
【出】:対戦相手の手札を見て、その中のスペル1枚を、あなたの手札にあるかのようにコストを支払わずに限定条件を無視して使用してもよい。
【起】[青]手札からスペル1枚と<原子>のシグニ1枚を捨てる:対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。
【起】[青][青]:スペル1つの効果を打ち消す。この能力は【スペルカットイン】のように使用できる。

ついにアキラッキー改めアキラブリーの新ルリグが判明!やはりスペルに関係する効果でした。
グロウしたときに相手のスペルを奪う効果は超強力ですが、グロウ時に相手の手札にスペルがあるとは限らないのであまり発動する機会はないかもしれません。逆にいうと対戦相手のルリグがミルルンであれば、相手がレベル4ルリグになる時には手札にあるスペルはエナゾーンに置いておきたいですね。

起動効果で相手をバニッシュする効果は<原子>のシグニとスペル、そして青1エナの合計3枚のカード消費が必要ですが、ルリグをダウンすることなくバニッシュ出来るのは非常に強力ですね。
捨てるスペルに色の指定はないので、他の色の強力なスペルを少々多めに採用することが出来ます。しかし手札の消費が激しいので何回も使えそうな効果ではないですね。ここぞというときに使っていきたいです。

3つめの効果はそのまんま《アンチ・スペル》ですね。アークオーラや、《烈情の割裂》をのような、まともにくらうとゲームの勝敗に直結するようなスペルを打ち消すことが出来るのは非常に心強いです。
《羅原姫 Ne》
レベル4/12000 原子 ミルルン限定
【常】:対戦相手のスペルを使用するコストは[無]増える。 
【常】:あなたがスペルを使用したとき、ターン終了まで、あなたのすべての<原子>のシグニのパワーを+2000する。 
【起】あなたの<原子>のシグニ2体をダウンする:対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。
【ライフバースト】:カードを1枚引く。その後、あなたの場に<原子>のシグニがある場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。 
ミルルン限定の原子のシグニは《羅原姫 Ne》くらいしか判明していませんが、このカードもスペルを牽制できてかつ相手のシグニをバニッシュできるので非常に強力です。ミルルンデッキは面白くて楽しめる良いデッキになりそうですね! 

fw