1

るぅ子の(乗り気ではないにせよ)初バトルですね。今回の注目点は何といってもアキラッキーの復活ではないでしょうか。
自暴自棄になったアキラッキーのところにやってきたのは……なんと元イオナであるウリス!?

このウリスの行動はイオナの「強いセレクターのルリグとなって別の強いセレクターと戦う」という願いに基づくものでした。人間に戻ったルリグがセレクターの願いを常識の範疇を越えて叶わせるのであれば、ウリスの行動理由もイオナの願いに基づいたものに違いありません。

2

ここで疑問点となってくるのは、なぜウリスがお世辞にもあまり強いとは言えなかったアキラッキーを味方にしたのか、ですね。 一応表向きは「負の感想を持つことでよりアキラは輝く。もっとアキラは輝いてほしい」ということですが……とても演技っぽいです。

可能性として考えられるのは
・強いルリグをアキラッキーに持たせて強くさせたアキラッキーをるぅ子にぶつけため
・アキラッキーを利用して強いセレクターを呼び寄せ、るぅ子にぶつけるため
・るぅ子をさらに強くするための練習相手にするため
など色々ありますが、バトルが中断されたためアキラブリーの強さは現時点では不明。 るぅ子も本気になっていなかったし、新しいルリグを手に入れたアキラッキーの強さは今のところわかりませんね。

どんな理由があるにせよ、遊月になった花代さんの行動を見る限りウリスもイオナの願いを叶えるために動いていると見て間違いなさそうです。

それにしてもイオナと化したウリスさん、体張りすぎて圧倒されますね。アキラッキーをデレさせてアキラブリーにさせるなど……常人にはおよそ不可能です。ある意味一番予想できなかった展開ですね。

fw