Bxa2fKJCEAIsYYS



2枚のカードが公開されましたが、今回は《一覇二鳥》を見て行きましょう!アサシンについてもかなり気になるところですけどね(^^;
アーツの赤1エナで「ターン終了まで、あなたのルリグは【ダブルクラッシュ】を得る。このターン対戦相手はレベル1のシグニで【ガード】が出来ない。」という、消費エナが少ない割りに相当強いアーツです。

なんとユヅキ限定かとおもわれていましたが限定条件はありません。

ピルルクΩのような、どうしてもダメージレースで差をつけられがちなデッキの救世主ともなり得るカードですね。事前に相手の手札をピルルクΩの効果でなくしていれば、レベル2以上のシグニでもルリグアタックをガードされることがありません。安全にダブルクラッシュを通すことが出来そうです。

ですが、《先駆の大天使 アークゲイン》のライフバースト効果によってダウンさせられるとアーツが無駄になってしまうので注意が必要ですね。同じく白デッキで採用率の高い《バロック・ディフェンス》を使われた場合もこのアーツが無駄になってしまうので注意が必要です。


WX01-028

《アーク・オーラ》 との相性は特にいいですね!最高で8枚、ライフクロスをクラッシュすることが出来ます。発動するための消費はかなり大きいですが、クラッシュ出来るライフクロスの数はそのまま勝ちに直結するほど魅力的です。白デッキでは《アーク・オーラ》 と共に採用が期待できそうですね。

「selector infected WIXOSS」BOX 2 (ウィクロススターターデッキ、ラバーマット付) (初回限定版) [DVD]は10月22日発売ですよ!