2015年10月14日
今日は有宇と奈緒とサラ!
これは波紋を呼びそうな感じですね!w
おもしろい!
ABみたいな《音楽》と《生徒会》ですねw
とはいえ、《死》じゃなくて《能力者》ですけどw
Charlotte(シャーロット) ブースターパック ヴァイスシュヴァルツ
“天体観測"友利 奈緒 レアリティ:R
0/0/1500 特徴:《能力者》《生徒会》
【永】他の自分の前列の中央のキャラに、パワー+500。
【起】集中[1コスト+このカードをレストする]自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、 自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、自分の山札を見て《能力者》のキャラを 2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置き、その山札をシャッフルする。
新しい集中ですね!
クライマックスの枚数分、相手リバース時に山札から2枚サーチ1ディス付与!w
普通のサーチ集中より山札圧縮が進みますねw
とはいえ、相手をリバースしないといけませんけど、どんなキャラでもCX不要な島風になると思えば、良い気がするw
相打ちキャラにこの能力を付与しても良いですしねw
2枚サーチは良い気がするなーw
しかもこれ、CXが複数出たら効果は重複も可能なので、確実にリバースできる1面に集めることもできますねw
おもしろいなーー!
互換ばかりで飽々してたので、こういうのはすごく良いですね!w
あとは、普通のサーチ集中と違って、サーチしてすぐ使えない所は少し痛いかもですね。
助太刀なら話は別ですけど。
“いまに挑む"乙坂 有宇 レアリティ:R
0/0/1500 特徴:《能力者》《生徒会》
【永】記憶:思い出置場にこのカードが、すべてのプレイヤーはそれぞれの相手のキャラの【自】の効果によるダメージを受けない。
【自】[1コスト+手札を1枚控え室に置く]バトル中のこのカードがリバースした時、コストを払ってよい。 そうしたら、自分の山札を見て《能力者》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、自分のレベルが2以下なら、 このカードを思い出にする。
これはwwwwwww
思い出型バーン、ショットメタwww
とはいえ、自分のショット・バーンも封じてしまうから友利武蔵が腐ってしまう可能性もあるのかぁ。
回復耐久が可能なら、ものすごく有用な気がする。
その場合、LV3歩未は4積みですねw
“ZHIENDのボーカル"サラ・シェーン レアリティ:C
0/0/2000 特徴:《音楽》
【永】他の自分の前列の中央の枠のキャラに「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。
前列中央のキャラに手札アンコール付与ですねw
どーだろうなぁw
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ
にほんブログ村
新品定価より \1,566 安い!!予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Charlotte
これは波紋を呼びそうな感じですね!w
おもしろい!
ABみたいな《音楽》と《生徒会》ですねw
とはいえ、《死》じゃなくて《能力者》ですけどw
Charlotte(シャーロット) ブースターパック ヴァイスシュヴァルツ
“天体観測"友利 奈緒 レアリティ:R
0/0/1500 特徴:《能力者》《生徒会》
【永】他の自分の前列の中央のキャラに、パワー+500。
【起】集中[1コスト+このカードをレストする]自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、 自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、自分の山札を見て《能力者》のキャラを 2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置き、その山札をシャッフルする。
新しい集中ですね!
クライマックスの枚数分、相手リバース時に山札から2枚サーチ1ディス付与!w
普通のサーチ集中より山札圧縮が進みますねw
とはいえ、相手をリバースしないといけませんけど、どんなキャラでもCX不要な島風になると思えば、良い気がするw
相打ちキャラにこの能力を付与しても良いですしねw
2枚サーチは良い気がするなーw
しかもこれ、CXが複数出たら効果は重複も可能なので、確実にリバースできる1面に集めることもできますねw
おもしろいなーー!
互換ばかりで飽々してたので、こういうのはすごく良いですね!w
あとは、普通のサーチ集中と違って、サーチしてすぐ使えない所は少し痛いかもですね。
助太刀なら話は別ですけど。
“いまに挑む"乙坂 有宇 レアリティ:R
0/0/1500 特徴:《能力者》《生徒会》
【永】記憶:思い出置場にこのカードが、すべてのプレイヤーはそれぞれの相手のキャラの【自】の効果によるダメージを受けない。
【自】[1コスト+手札を1枚控え室に置く]バトル中のこのカードがリバースした時、コストを払ってよい。 そうしたら、自分の山札を見て《能力者》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、自分のレベルが2以下なら、 このカードを思い出にする。
これはwwwwwww
思い出型バーン、ショットメタwww
とはいえ、自分のショット・バーンも封じてしまうから友利武蔵が腐ってしまう可能性もあるのかぁ。
回復耐久が可能なら、ものすごく有用な気がする。
その場合、LV3歩未は4積みですねw
“ZHIENDのボーカル"サラ・シェーン レアリティ:C
0/0/2000 特徴:《音楽》
【永】他の自分の前列の中央の枠のキャラに「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。
前列中央のキャラに手札アンコール付与ですねw
どーだろうなぁw
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ
にほんブログ村
新品定価より \1,566 安い!!予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Charlotte
(14:23)
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by さわちゃん 2015年10月14日 14:37
友利が青枠にもいるってわかって構成が広がりそうですwいつも互換集中だったので新しい集中はおもしろい!圧縮もはやいですしw移動メタが0できたらすごくつよくなると思います!ただ高城が移動もってそうなんで移動メタは怪しいかもw 乙坂くんの記憶バーンショットメタは相手の能力を奪う再現的でおもしろいです!つよいしwゆさりんかみさ辺りがバーン来そうなんでその能力を奪うってのもできておもしろいです。サラは使わない気がするw 順調に公開きててうれしいですw
2. Posted by うりゅ 2015年10月14日 15:06
友利集中すごく優秀ですね。山削り、ハンド増やしつつ入れ替えできる・・・しかもRっていう
有宇は新しい形のバーンメタで環境にどう影響するか楽しみですね、武蔵ショットの友利公開翌日にこれは悪意感じますw
サラは・・・コメントしづらいですが、使い勝手は良さそうですね
有宇は新しい形のバーンメタで環境にどう影響するか楽しみですね、武蔵ショットの友利公開翌日にこれは悪意感じますw
サラは・・・コメントしづらいですが、使い勝手は良さそうですね
3. Posted by なくれ 2015年10月14日 16:07
メインフェイズで手札が増えないのでこの集中は使い勝手は良くなさそうな気がしますね…
手札を切りたいなら他のカードで代用させればいいですし
サラは使いやすそう!
手札を切りたいなら他のカードで代用させればいいですし
サラは使いやすそう!
4. Posted by キリトくん 2015年10月14日 16:20
カード集めたいのは中盤だからこの集中が輝くかどうかはまだわからないですね・・・
オバスペで優秀なのが来るかどうかですね
バーンメタ強いけど自陣のカードも影響来るのはちょっとつらいですね
そういえば友利のカードは能力的にアンタッチャブル来たりしないのかな?
オバスペで優秀なのが来るかどうかですね
バーンメタ強いけど自陣のカードも影響来るのはちょっとつらいですね
そういえば友利のカードは能力的にアンタッチャブル来たりしないのかな?
5. Posted by 何となく 2015年10月14日 16:23
いまに挑むを思い出から控えに置き発動するシナジー有れば一方的にバーンやショット出来るんだけどな集中見えたらチャンプで…
LV3青の兄貴はこのカードが前列にあり対応CXがCX置場にあるなら相手のキャラクター相手の前列のキャラクター一枚とこのカードを入れ換えるだと予想アンコールステップ開始時迄相手のターン中このカードのパワーを+4000で…
シンフォギアGX思い出焼き来るのかなLV3でお互いの思い出のカード全てを控え室へ置くみたいなカード←原作再現なら思い出焼却必須
LV3青の兄貴はこのカードが前列にあり対応CXがCX置場にあるなら相手のキャラクター相手の前列のキャラクター一枚とこのカードを入れ換えるだと予想アンコールステップ開始時迄相手のターン中このカードのパワーを+4000で…
シンフォギアGX思い出焼き来るのかなLV3でお互いの思い出のカード全てを控え室へ置くみたいなカード←原作再現なら思い出焼却必須
6. Posted by ななし 2015年10月14日 16:53
このカード一枚で環境が大きく左右されることになる。
武士の言っていた様々なタイトルが勝ち残るCSはもう無いな。
武士の言っていた様々なタイトルが勝ち残るCSはもう無いな。
7. Posted by 略奪くん 2015年10月14日 17:37
新型集中きたあああああ!
僕的にはこれすごい好きですw
山の圧縮もすごいできますし、何より島風とユウキを混ぜた効果をコストもシナジーもなしで使えるのはすごく嬉しいw それにユウキと違って手札を捨てるのはサーチ後なので、ハンドなくても使えますし!
乙坂くんが怪しいですねw
みたところ2色しか公開されてないのでAngel Beats!みたいに2色ブースターかもしれませんが、もし4色ブースターでクロックシュートやトップ盛りがあったら強すぎる気がww
あとやっぱり、兄貴の「タイムリープ」を再現して、擬似リフ効果持ちがほしいですねー。昨日のござるちゃんが輝きまくりそうですし笑
僕的にはこれすごい好きですw
山の圧縮もすごいできますし、何より島風とユウキを混ぜた効果をコストもシナジーもなしで使えるのはすごく嬉しいw それにユウキと違って手札を捨てるのはサーチ後なので、ハンドなくても使えますし!
乙坂くんが怪しいですねw
みたところ2色しか公開されてないのでAngel Beats!みたいに2色ブースターかもしれませんが、もし4色ブースターでクロックシュートやトップ盛りがあったら強すぎる気がww
あとやっぱり、兄貴の「タイムリープ」を再現して、擬似リフ効果持ちがほしいですねー。昨日のござるちゃんが輝きまくりそうですし笑
8. Posted by 戦艦レ級 2015年10月14日 17:47
新型集中は凄く好きかな。いずれは1コスト型も出そう。そしてショット、バーンメタはシロエ、悠二よりひどい。思い出メタ希望。
9. Posted by にゃん太 2015年10月14日 17:53
自分で自分の首を絞めていくスタイルなのか(困惑
これ、メタのせいでタイトル的にパワーライン出ないんじゃないですかね?
艦これなんかもそっちよりでしたし
あと↑でこれ一枚で環境左右するとの意見がありましたが、バーンメタだけで環境左右出来るなら今ごろはログホラ祭な気もします。(勿論システムキャラとしての立ち居ちは違いますが)
これ、メタのせいでタイトル的にパワーライン出ないんじゃないですかね?
艦これなんかもそっちよりでしたし
あと↑でこれ一枚で環境左右するとの意見がありましたが、バーンメタだけで環境左右出来るなら今ごろはログホラ祭な気もします。(勿論システムキャラとしての立ち居ちは違いますが)
10. Posted by 何となく 2015年10月14日 19:00
↑
LV0から常時メタ思い出置場←干渉出来ないとLV1から←干渉可能(シャナ)LV3から←干渉可能(ログホラ)は違いますよ…今迄は盤面居ないと効果出ないが常時だからね…アンタッチャブル無かったからパワーダウンや控え送り等でやれたが今回のはやれないし思い出依存は強いです
LV0から常時メタ思い出置場←干渉出来ないとLV1から←干渉可能(シャナ)LV3から←干渉可能(ログホラ)は違いますよ…今迄は盤面居ないと効果出ないが常時だからね…アンタッチャブル無かったからパワーダウンや控え送り等でやれたが今回のはやれないし思い出依存は強いです
11. Posted by キーマ 2015年10月14日 19:04
自分は、奈緒も有宇も4枚採用確定ですねww
奈緒は、やはり今までと違うアド集中なので使ってみたいですww
有宇に関しては、やはりABの生徒会かなでと同一効果持ちなので有用なのはわかってますしww
有宇使うとしたらレベ3奈緒は、採用圏外になりますねww
サラは、能力者じゃないので(以下略
奈緒は、やはり今までと違うアド集中なので使ってみたいですww
有宇に関しては、やはりABの生徒会かなでと同一効果持ちなので有用なのはわかってますしww
有宇使うとしたらレベ3奈緒は、採用圏外になりますねww
サラは、能力者じゃないので(以下略
12. Posted by サイウス 2015年10月14日 19:07
金剛喜んだのに初風でまったく使わなかった艦これのようだ
対応策がないので決まると現上位タイトルが軒並みに死にますね。まったく影響のないのは魔法とあるぐらいか?
ニセコイはスタンドができそうだからまだましかな?
対応策がないので決まると現上位タイトルが軒並みに死にますね。まったく影響のないのは魔法とあるぐらいか?
ニセコイはスタンドができそうだからまだましかな?
13. Posted by にゃん太 2015年10月14日 20:38
>何となくさん
もちろん強みはわかりますが、最近ではL0でストック相討ちとかあるので後列に干渉しなきゃならないよりはましかなって思いますけどね。
もちろん強みはわかりますが、最近ではL0でストック相討ちとかあるので後列に干渉しなきゃならないよりはましかなって思いますけどね。
14. Posted by cosine 2015年10月14日 21:14
今運用してるのがToLoveるとSAOな私にはなかなか辛いカードですねぇ(バーンメタ)
SAOはアスナでなんとかするとして、闇のショットやナナモモのバーン封じられたら相当しんどいです。
クロック相討ちがあるのがまだ救いかなぁ。
SAOはアスナでなんとかするとして、闇のショットやナナモモのバーン封じられたら相当しんどいです。
クロック相討ちがあるのがまだ救いかなぁ。
15. Posted by クゥ 2015年10月14日 21:29
バーンメタ事態はすでに存在はしていますが、双方メタルとは、詰め方が主力な現状で、固定化を嫌っての耐久普及の考えなんですかね。
とは言ってもクロシューはあるから詰めがないわけではないですが……
とは言ってもクロシューはあるから詰めがないわけではないですが……
16. Posted by 唸る鰯 2015年10月14日 22:08
賛否両論あるようですが、自分としては新しい能力と言うだけで大興奮です。まだまだ出てないカードもありますし、期待に胸が膨らみますねー
17. Posted by ぽぽ 2015年10月14日 22:33
思い出型詰めメタ、自分的には非常にありがたい!最近は圧縮さえも突破され、パワーのない旧タイトルはlv2や3で無慈悲に殺されてきましたが、少し光が見えてきました。
18. Posted by アクア 2015年10月14日 23:13
ショットメタとか完全に俺殺し…
翔鶴瑞鶴大和でショットで詰めるやつが今一番勝率良いのになあ…
ミクもリンの採用枚数減らすかな、リアフレが確実に買うだろうからw
翔鶴瑞鶴大和でショットで詰めるやつが今一番勝率良いのになあ…
ミクもリンの採用枚数減らすかな、リアフレが確実に買うだろうからw
19. Posted by ね 2015年10月14日 23:14
回復耐久はどうなんですかね 遅延を嫌って自粛したので詰めメタ+耐久カードが出るとは思えませんが
まあ出たら後は赤城対策に神楽坂でも出せば環境待った無し
まあ出たら後は赤城対策に神楽坂でも出せば環境待った無し
20. Posted by 管理人 2015年10月15日 11:56
>さわちゃんさん
コメントありがとうございます!
友利、青にもいましたね!w
こういう新しい効果はおもしろいですよねー!
有宇の効果も良いですよね
原作再現してくれてるパックは欲しくなります!
コメントありがとうございます!
友利、青にもいましたね!w
こういう新しい効果はおもしろいですよねー!
有宇の効果も良いですよね
原作再現してくれてるパックは欲しくなります!
21. Posted by 管理人 2015年10月15日 11:58
>うりゅさん
コメントありがとうございます!
友利集中良いですよね!w
有宇のバーンメタもどうなるか楽しみですw
自分の首を締めてしまうっていう結論だけは避けて欲しい・・・
コメントありがとうございます!
友利集中良いですよね!w
有宇のバーンメタもどうなるか楽しみですw
自分の首を締めてしまうっていう結論だけは避けて欲しい・・・
22. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:05
>なくれさん
コメントありがとうございます!
メインフェイズで増えないですねぇ・・w
コメントありがとうございます!
メインフェイズで増えないですねぇ・・w
23. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:06
>キリトくんさん
コメントありがとうございます!
たしかにこの集中がどうなるかは、まだなんとも言えないですねw
友利にアンタッチャブル、あっても良さそうですよねw
コメントありがとうございます!
たしかにこの集中がどうなるかは、まだなんとも言えないですねw
友利にアンタッチャブル、あっても良さそうですよねw
24. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:07
>何となくさん
コメントありがとうございます!
思い出焼き来たら、色々困るタイトルが出てきそうですね・・・
コメントありがとうございます!
思い出焼き来たら、色々困るタイトルが出てきそうですね・・・
25. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:07
>ななしさん
コメントありがとうございます!
さすがにこれだけで環境ってことは無い気がしてますw
コメントありがとうございます!
さすがにこれだけで環境ってことは無い気がしてますw
26. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:08
>略奪くんさん
コメントありがとうございます!
自分もこの集中好きですねw
赤と緑の動向が気になりますよねw
タイムリープはどう再現されるか、気になります!
コメントありがとうございます!
自分もこの集中好きですねw
赤と緑の動向が気になりますよねw
タイムリープはどう再現されるか、気になります!
27. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:10
>戦艦レ級さん
コメントありがとうございます!
1コスト控え回収版も出そうですよねw
悠二、シロエのように除去って事はできないですからね・・・w
艦これの響が最初に出てきたような感じですかねw
コメントありがとうございます!
1コスト控え回収版も出そうですよねw
悠二、シロエのように除去って事はできないですからね・・・w
艦これの響が最初に出てきたような感じですかねw
28. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:11
>にゃん太さん
コメントありがとうございます!
回復耐久できるかどうかと、ソウルパンプがあるかないかでCharlotteの強さが変わる気がしますねw
パワーラインは恐らく低そうですよね・・・w
コメントありがとうございます!
回復耐久できるかどうかと、ソウルパンプがあるかないかでCharlotteの強さが変わる気がしますねw
パワーラインは恐らく低そうですよね・・・w
29. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:13
>何となくさん
コメントありがとうございます!
思い出で常時発動なんですけど、その分自分もメタっているので、どうなのかなぁという印象です。
コメントありがとうございます!
思い出で常時発動なんですけど、その分自分もメタっているので、どうなのかなぁという印象です。
30. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:13
>キーマさん
コメントありがとうございます!
自分も奈緒と有宇は両方使いたいですw
コメントありがとうございます!
自分も奈緒と有宇は両方使いたいですw
31. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:14
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
あーー!金剛初風のそれですね!w
ニセコイとまどかですかねw
コメントありがとうございます!
あーー!金剛初風のそれですね!w
ニセコイとまどかですかねw
32. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:15
>cosineさん
コメントありがとうございます!
ショット・バーンタイトルはツライですよね・・・w
コメントありがとうございます!
ショット・バーンタイトルはツライですよね・・・w
33. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:16
>クゥさん
コメントありがとうございます!
双方メタは思い出型の特徴ですかね?w
艦これの響もそうだったしw
クロック送り、再スタンドで詰めて行く感じになりそうですよね。
ラブライブ!がまさかの・・・
コメントありがとうございます!
双方メタは思い出型の特徴ですかね?w
艦これの響もそうだったしw
クロック送り、再スタンドで詰めて行く感じになりそうですよね。
ラブライブ!がまさかの・・・
34. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:16
>唸る鰯さん
コメントありがとうございます!
自分も同意見ですw
やっぱり新しい能力は楽しみですw
コメントありがとうございます!
自分も同意見ですw
やっぱり新しい能力は楽しみですw
35. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:17
>ぽぽさん
コメントありがとうございます!
旧タイトルは厳しいですよね・・・
自分もハルヒとかでツライ目にあってますw
コメントありがとうございます!
旧タイトルは厳しいですよね・・・
自分もハルヒとかでツライ目にあってますw
36. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:18
>アクアさん
コメントありがとうございます!
身内が持ってると対策しないとですねw
コメントありがとうございます!
身内が持ってると対策しないとですねw
37. Posted by 管理人 2015年10月15日 14:19
>ねさん
コメントありがとうございます!
回復耐久の遅延を嫌って、回復メタ出してバーンも豊富に出してきたはずなので、
仰るとおり、前に戻すってことは無いかなぁと思いますね。
コメントありがとうございます!
回復耐久の遅延を嫌って、回復メタ出してバーンも豊富に出してきたはずなので、
仰るとおり、前に戻すってことは無いかなぁと思いますね。
38. Posted by 何となく 2015年10月15日 21:06
出してる親元同じ故にABみたいな自分の思い出置場から特徴のキャラクターカード一枚を思い出から控え室へ有りそうなのですが…ABは自分の思い出からなら思い出から《死》控え室落とせたし…全プレイヤーの思い出から控えへはその内出ますよ多分…思い出系増えれば…w
39. Posted by 管理人 2015年10月16日 12:52
>何となくさん
コメントありがとうございます!
思い出だけが触れない領域ですからねw
そこをどうするかで、ゲーム性がかなり変わる気がしますねw
思い出圧縮型デッキが崩壊する。。。
コメントありがとうございます!
思い出だけが触れない領域ですからねw
そこをどうするかで、ゲーム性がかなり変わる気がしますねw
思い出圧縮型デッキが崩壊する。。。
40. Posted by 何となく 2015年10月16日 15:22
RE:管理者さんへ
思い出全てを焼却し力に変える!!と言ってたしシンフォギアGXでいろんな人から記憶奪った挙げ句自分のすら焼却…で今回のカードそして思い出依存カードの数々原作再現したいならあり得ない話しではない気します…w
思い出全てを焼却し力に変える!!と言ってたしシンフォギアGXでいろんな人から記憶奪った挙げ句自分のすら焼却…で今回のカードそして思い出依存カードの数々原作再現したいならあり得ない話しではない気します…w
41. Posted by 何となく 2015年10月19日 08:36
シャーロットに“最良の記憶”篝 “互換有ればLV3中に思い出+自分のターンで解除可能ダメージメタ
42. Posted by 管理人 2015年10月19日 13:21
>何となくさん
コメントありがとうございます!
なるほど!そう考えるとありそうですね!w
コメントありがとうございます!
なるほど!そう考えるとありそうですね!w
43. Posted by 管理人 2015年10月19日 13:27
>何となくさん
コメントありがとうございます!
あれば一方的ですねw
コメントありがとうございます!
あれば一方的ですねw