2015年10月02日
今日はニュージェネ(new generations)っすね!!
アイドルマスター シンデレラガールズ ブースターパック
new generations 卯月 レアリティ:R
3/2/10000 特徴:《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、2枚まで引き、手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[3コスト+手札の《音楽》のキャラを1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「できたてEvo! Revo! Generation!」があり 他の自分の前列の、「new generations 未央」と「new generations 凛」がいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、相手に3ダメージ与える。 このダメージがキャンセルされたなら、自分のクロックの上から3枚までを、控え室に置く。
これRなんですね~w
それは良いとして、2ドロー1ディスも良さそう。
もう1つはやはりユニットの3枚シナジー!
new generationsの面々が前列にあれば、3コスト+手札1枚控え室で、3点バーン!
キャンセルされたら3回復www
回復メタ置かれてたらアレですが、おもしろいですね!w
てか、対応も扉では無く風だし3色いるしで、条件が厳しいからかコスト安すぎいいい!
3点バーンでも3点回復でもどっちでも良いですねw
無論3回復は3クロック以上あるのが好ましいですけど。
新しい感じでユニットデッキ組めて良いとは思いますが、 「トラブルガール ハルヒ」で良くね?って思ったのは自分だけでしょうか・・・?w
恐ろしい事に英雄王にはやられてしまうんだよね・・・。
あんまり見ないけどw
new generations 凛 レアリティ:U
2/1/4000 特徴:《音楽》
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「できたてEvo! Revo! Generation!」があり、他の自分の前列の「new generations 未央」と 「new generations 卯月」がいるなら、自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワー+5000。
卯月、未央と「できたてEvo! Revo! Generation!」」を共有したCXシナジー持ちですね。
相手ターンの終わりまでキャラ1枚に+5000はなかなかですけど地味?w
卯月に+5000して、次のターンなんとか凛とちゃんみおとCX集めてもう1回卯月のシナジーを・・・!?ってコスト的にも 手札的にも難しいか・・・!www
new generations 未央 レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】[自分のスタンドしている《音楽》のキャラを1枚レストする]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「できたてEvo! Revo! Generation!」があり、 他の自分の前列の「new generations 卯月」と「new generations 凛」がいるなら、コストを払ってよい。 そうしたら、そのターン中、自分のキャラすべてはリバースせず、相手はイベントと「助太刀」を手札からプレイできない。
!?!?!??!?!?!!!?!?!
ちゃんみお????
最強か????
一見1/0/6000ですが、CXシナジーが全員リバースしないってwwww
相手はイベントと「助太刀」を使えないっていうおまけ付きw
てことはですよ・・・行きは全員チャンプしてもリバースしないわけですね。
しぶりんの+5000をどこへ持っていくか?って事と、アタック順を間違えるとヤバイですね。
未央からアタックすれば、とりあえず行きで割られる事は無くなるのでそれが1番良さそうな気がします。
とはいえ、相手次第では残すとマズイことになる可能性もある(クロック送りがあるとか、リバース時発動する何かがあるとかねw)ので、
流れを見て、リバースさせた方が得策であれば、未央のコストを払わないっていう選択肢もあり得ますねw
3枚の対応CXは↓です。
できたてEvo! Revo! Generation! レアリティ:CR
1000/1:風
「new generations 卯月」と「new generations 凛」「new generations 未央」の対応CXです。
黄色で風とは・・・w
できたてEvo! Revo! Generation! レアリティ:SR
できたてEvo! Revo! Generation! レアリティ:RRR
パラレルです。SRが良い。
new generationsの絆 レアリティ:C
2/2:イベント
自分の山札の上から3枚を、控え室に置いてよい。
自分の控え室の、黄のキャラ1枚までと赤のキャラ1枚までと青のキャラ1枚まで選び、手札に戻す。
このカードをクロック置場に置く。
これはLV3シナジーのためのイベントですねー。
1クロックを重いと思うか軽いと思うかですかねw
個人的には、ニュージェネ組むなら使わない手は無いとは思いますけども。
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ
にほんブログ村
予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター シンデレラガールズ
アイドルマスター シンデレラガールズ ブースターパック
new generations 卯月 レアリティ:R
3/2/10000 特徴:《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、2枚まで引き、手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[3コスト+手札の《音楽》のキャラを1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「できたてEvo! Revo! Generation!」があり 他の自分の前列の、「new generations 未央」と「new generations 凛」がいるなら、コストを払ってよい。そうしたら、相手に3ダメージ与える。 このダメージがキャンセルされたなら、自分のクロックの上から3枚までを、控え室に置く。
これRなんですね~w
それは良いとして、2ドロー1ディスも良さそう。
もう1つはやはりユニットの3枚シナジー!
new generationsの面々が前列にあれば、3コスト+手札1枚控え室で、3点バーン!
キャンセルされたら3回復www
回復メタ置かれてたらアレですが、おもしろいですね!w
てか、対応も扉では無く風だし3色いるしで、条件が厳しいからかコスト安すぎいいい!
3点バーンでも3点回復でもどっちでも良いですねw
無論3回復は3クロック以上あるのが好ましいですけど。
新しい感じでユニットデッキ組めて良いとは思いますが、 「トラブルガール ハルヒ」で良くね?って思ったのは自分だけでしょうか・・・?w
恐ろしい事に英雄王にはやられてしまうんだよね・・・。
あんまり見ないけどw
new generations 凛 レアリティ:U
2/1/4000 特徴:《音楽》
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「できたてEvo! Revo! Generation!」があり、他の自分の前列の「new generations 未央」と 「new generations 卯月」がいるなら、自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワー+5000。
卯月、未央と「できたてEvo! Revo! Generation!」」を共有したCXシナジー持ちですね。
相手ターンの終わりまでキャラ1枚に+5000はなかなかですけど地味?w
卯月に+5000して、次のターンなんとか凛とちゃんみおとCX集めてもう1回卯月のシナジーを・・・!?ってコスト的にも 手札的にも難しいか・・・!www
new generations 未央 レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《音楽》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+1500。
【自】[自分のスタンドしている《音楽》のキャラを1枚レストする]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「できたてEvo! Revo! Generation!」があり、 他の自分の前列の「new generations 卯月」と「new generations 凛」がいるなら、コストを払ってよい。 そうしたら、そのターン中、自分のキャラすべてはリバースせず、相手はイベントと「助太刀」を手札からプレイできない。
!?!?!??!?!?!!!?!?!
ちゃんみお????
最強か????
一見1/0/6000ですが、CXシナジーが全員リバースしないってwwww
相手はイベントと「助太刀」を使えないっていうおまけ付きw
てことはですよ・・・行きは全員チャンプしてもリバースしないわけですね。
しぶりんの+5000をどこへ持っていくか?って事と、アタック順を間違えるとヤバイですね。
未央からアタックすれば、とりあえず行きで割られる事は無くなるのでそれが1番良さそうな気がします。
とはいえ、相手次第では残すとマズイことになる可能性もある(クロック送りがあるとか、リバース時発動する何かがあるとかねw)ので、
流れを見て、リバースさせた方が得策であれば、未央のコストを払わないっていう選択肢もあり得ますねw
3枚の対応CXは↓です。
できたてEvo! Revo! Generation! レアリティ:CR
1000/1:風
「new generations 卯月」と「new generations 凛」「new generations 未央」の対応CXです。
黄色で風とは・・・w
できたてEvo! Revo! Generation! レアリティ:SR
できたてEvo! Revo! Generation! レアリティ:RRR
パラレルです。SRが良い。
new generationsの絆 レアリティ:C
2/2:イベント
自分の山札の上から3枚を、控え室に置いてよい。
自分の控え室の、黄のキャラ1枚までと赤のキャラ1枚までと青のキャラ1枚まで選び、手札に戻す。
このカードをクロック置場に置く。
これはLV3シナジーのためのイベントですねー。
1クロックを重いと思うか軽いと思うかですかねw
個人的には、ニュージェネ組むなら使わない手は無いとは思いますけども。
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ
にほんブログ村
予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック アイドルマスター シンデレラガールズ
(13:53)
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 何となく 2015年10月02日 18:48
置いても良い=回復しないでもよし…か強制控え回復ならもっとレア度下がりそうな…wこそばゆいがどんだけ優秀だったかな話だな…もう遊戯王ぽくなってるなヴァイステキストとか
2. Posted by リンク@P 2015年10月02日 18:48
ニコニコで公開されてたやつですね~
ニュージェネデッキ組むなら入れますけど、普通の構築には入らないでしょうね。
これにR枠を割かれるのはちっと厳しい感じ
あと、SR RRRがクライマックスとかばっかりなのも最近の流れなのでしょうか?是非、ご遠慮願いたいものです(笑)
ニュージェネデッキ組むなら入れますけど、普通の構築には入らないでしょうね。
これにR枠を割かれるのはちっと厳しい感じ
あと、SR RRRがクライマックスとかばっかりなのも最近の流れなのでしょうか?是非、ご遠慮願いたいものです(笑)
3. Posted by サイウス 2015年10月02日 19:33
まずみて思ったのがニュージェネはアニメ同様にメインのRRがユニット関係ないんじゃないかということw
卯月以外はCXだけ共用ならRRでもそれなりだったんだけどなー
卯月以外はCXだけ共用ならRRでもそれなりだったんだけどなー
4. Posted by 何となく 2015年10月02日 19:43
3色跨がり4枚セットは浪漫以外の何者でもない特に青と赤がきついかも…これは
5. Posted by L.L. 2015年10月02日 21:11
にしても昨日のカードといい、デレマスのレベル3殺意が高すぎませんかね...
6. Posted by トマト 2015年10月02日 22:36
新リーダー理樹を彷彿させるようなカードですね
単体で使えないとなるとちゃんみおは使いにくそうな印象
単体で使えないとなるとちゃんみおは使いにくそうな印象
7. Posted by にゃん太 2015年10月02日 23:10
ニュージェネでデッキ組んだらストックいくらあっても足りなそうww
テキストも書いてあることは弱くないけどL3までパーツを手札or舞台に残さなきゃいけないのは辛いかなぁ
この手の連動型のテキストはきらいじゃないんですけどねw
テキストも書いてあることは弱くないけどL3までパーツを手札or舞台に残さなきゃいけないのは辛いかなぁ
この手の連動型のテキストはきらいじゃないんですけどねw
8. Posted by RuRu 2015年10月03日 06:44
面白いですね
まあ、強いかどうかはわかりませんが
この手のカードは各Level帯で、単体での仕事が殆ど出来ない所が辛いですね
でも、シナジー打つ為にも複数枚デッキに入れなければならないのも辛い所ですかね
効果自体は3点という絶妙なダメージに、キャンセルされても3点回復という破格のものですね
3面並べて、CXシナジーで詰めていくアイドル……
アライズとの差はどこで生まれた……?やっぱり、メインとサブの差なのでしょうか……?
まあ、強いかどうかはわかりませんが
この手のカードは各Level帯で、単体での仕事が殆ど出来ない所が辛いですね
でも、シナジー打つ為にも複数枚デッキに入れなければならないのも辛い所ですかね
効果自体は3点という絶妙なダメージに、キャンセルされても3点回復という破格のものですね
3面並べて、CXシナジーで詰めていくアイドル……
アライズとの差はどこで生まれた……?やっぱり、メインとサブの差なのでしょうか……?
9. Posted by キリトくん 2015年10月03日 12:30
まあネタ感は否めないですね・・・
身内で回すだけならシングルも上がらないでしょうし面白そうですね
CXに無意味なレアリティ追加が厭がらせすぎますけどね
これは最悪箱買ってCXが光って終わりとかありそうですね
身内で回すだけならシングルも上がらないでしょうし面白そうですね
CXに無意味なレアリティ追加が厭がらせすぎますけどね
これは最悪箱買ってCXが光って終わりとかありそうですね
10. Posted by さめはだ 2015年10月04日 00:23
イベントなかなか良いと思うな、ニュージェネで組まなくても、3色デッキ多そうだし、3枚落とせるのも良いかと。2レベでクロックは痛いけどその分の効果はあるかと
11. Posted by さめはだ 2015年10月04日 00:25
あと、かわいいここ重要
12. Posted by 管理人 2015年10月05日 16:54
>何となくさん
コメントありがとうございます!
遊戯王wwwww
コメントありがとうございます!
遊戯王wwwww
13. Posted by 管理人 2015年10月05日 16:55
>リンク@Pさん
コメントありがとうございます!
普通のデッキには入りにくいですよねw
何がメインデッキになるのか、不安と楽しみがいっぱいですw
コメントありがとうございます!
普通のデッキには入りにくいですよねw
何がメインデッキになるのか、不安と楽しみがいっぱいですw
14. Posted by 管理人 2015年10月05日 16:59
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
こうなるとRRは個別にしてほしいですよねーw
ユニットも良いとは思うんですけど、Lv1~3まで用意ってのがちょとキツイかなぁって思いました・・・
コメントありがとうございます!
こうなるとRRは個別にしてほしいですよねーw
ユニットも良いとは思うんですけど、Lv1~3まで用意ってのがちょとキツイかなぁって思いました・・・
15. Posted by 管理人 2015年10月05日 16:59
>何となくさん
コメントありがとうございます!
3色またがりの上に、CXとレベルもまたいでますからね。。
コメントありがとうございます!
3色またがりの上に、CXとレベルもまたいでますからね。。
16. Posted by 管理人 2015年10月05日 17:00
>L.L.さん
コメントありがとうございます!
個人的にはまだ、そこまでの殺意は正直感じてないですねw
コメントありがとうございます!
個人的にはまだ、そこまでの殺意は正直感じてないですねw
17. Posted by 管理人 2015年10月05日 17:01
>トマトさん
コメントありがとうございます!
たしかに、理樹っぽいですねw
単体で使えないのが痛いですよね。。。
コメントありがとうございます!
たしかに、理樹っぽいですねw
単体で使えないのが痛いですよね。。。
18. Posted by 管理人 2015年10月05日 17:02
>にゃん太さん
コメントありがとうございます!
ストックもきつそうですよねw
パーツも維持しないといけないですし、輝き春香ほどの殺意は感じませんしねw
コメントありがとうございます!
ストックもきつそうですよねw
パーツも維持しないといけないですし、輝き春香ほどの殺意は感じませんしねw
19. Posted by 管理人 2015年10月05日 17:03
>RuRuさん
コメントありがとうございます!
単体で何もできないのが、おっしゃるとおりツライとこですね・・・。
アライズとの差は・・・アライズは言うて素人なので・・・?w
コメントありがとうございます!
単体で何もできないのが、おっしゃるとおりツライとこですね・・・。
アライズとの差は・・・アライズは言うて素人なので・・・?w
20. Posted by 管理人 2015年10月05日 17:04
>キリトくんさん
コメントありがとうございます!
うーんネタですよねぇ・・・w
コメントありがとうございます!
うーんネタですよねぇ・・・w
21. Posted by 管理人 2015年10月05日 17:05
>さめはださん
コメントありがとうございます!
それ重要。最重要。
コメントありがとうございます!
それ重要。最重要。
22. Posted by 何となく 2015年10月06日 19:26
セットカード=ハンド温存デッキなるからブッククライマックスやドロー集中が必須故に無理ぽい
23. Posted by 管理人 2015年10月07日 10:04
>何となくさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ・・・結局手札に困ってしまう未来が見えますよね・・・
コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ・・・結局手札に困ってしまう未来が見えますよね・・・