2015年09月01日
続きです~
進撃の巨人 ブースター ヴァイスシュヴァルツ
“人類の激昂”エレン巨人 レアリティ:U
1/1/6000 特徴:《巨人》《兵団》
【自】他の自分の《兵団》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワー+1000。
【自】[1コスト+山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「鉄槌」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3500し、そのターン中、相手は「【自】アンコール」を使えない。(ルールによる【自】アンコール[3コスト]も使えない)
単体で8000になりますね。
CXシナジーは1コスト+1クロックで相手のターンの終わりまで+3500と相手にアンコール禁止。
良いのか悪いのか判断に困るカードだなぁ・・・w
自分なら使わないかな・・・w
対応は↓です。
鉄槌 レアリティ:CC
1000/1:炎
「“人類の激昂”エレン巨人」の対応CXです。
“切り拓く未来”エレン レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《兵団》《武器》
【永】自分のターン中、他の自分の《兵団》のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。
【自】アンコール[山札の上から1枚をクロック置場に置く]
自ターン限定ガウルにクロアン付いた、小咲の劣化版ですね・・・・w
“城壁の彼方”エレン レアリティ:RR
0/0/1000 特徴:《兵団》《武器》
【永】自分のターン中、他の自分の前列の中央の枠のキャラに、パワー+1000。
【起】集中[1コスト+このカードをレストする]自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、自分の山札を見て、《兵団》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
アド集中ですねw
この手の集中でいつもよくわからないのが、2枚レストするパターンと1枚だけで良い場合の違いがよくわかりません・・・
“第104期訓練兵団”エレン レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《兵団》《武器》
【自】[1コスト]相手のアタックフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、このカードを後列のキャラのいない枠に動かす。
1コストで後列へ移動します。
相手にダイレクト枠を与えることになるので、先上がりしたい時には便利ですね。
1コストは重いですけどw
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ
にほんブログ村
予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 進撃の巨人
進撃の巨人 ブースター ヴァイスシュヴァルツ
“人類の激昂”エレン巨人 レアリティ:U
1/1/6000 特徴:《巨人》《兵団》
【自】他の自分の《兵団》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワー+1000。
【自】[1コスト+山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「鉄槌」があるなら、コストを払ってよい。そうしたら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3500し、そのターン中、相手は「【自】アンコール」を使えない。(ルールによる【自】アンコール[3コスト]も使えない)
単体で8000になりますね。
CXシナジーは1コスト+1クロックで相手のターンの終わりまで+3500と相手にアンコール禁止。
良いのか悪いのか判断に困るカードだなぁ・・・w
自分なら使わないかな・・・w
対応は↓です。
鉄槌 レアリティ:CC
1000/1:炎
「“人類の激昂”エレン巨人」の対応CXです。
“切り拓く未来”エレン レアリティ:R
1/0/4500 特徴:《兵団》《武器》
【永】自分のターン中、他の自分の《兵団》のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500。
【自】アンコール[山札の上から1枚をクロック置場に置く]
自ターン限定ガウルにクロアン付いた、小咲の劣化版ですね・・・・w
“城壁の彼方”エレン レアリティ:RR
0/0/1000 特徴:《兵団》《武器》
【永】自分のターン中、他の自分の前列の中央の枠のキャラに、パワー+1000。
【起】集中[1コスト+このカードをレストする]自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、自分の山札を見て、《兵団》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
アド集中ですねw
この手の集中でいつもよくわからないのが、2枚レストするパターンと1枚だけで良い場合の違いがよくわかりません・・・
“第104期訓練兵団”エレン レアリティ:C
0/0/1500 特徴:《兵団》《武器》
【自】[1コスト]相手のアタックフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、このカードを後列のキャラのいない枠に動かす。
1コストで後列へ移動します。
相手にダイレクト枠を与えることになるので、先上がりしたい時には便利ですね。
1コストは重いですけどw
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ
にほんブログ村
予約トレカ(ヴァイスシュヴァルツ)【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 進撃の巨人
(12:37)
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by サイウス 2015年09月01日 12:54
レスト集中は、1自レストか2レストですね
効果持ちなら1自レスト、効果なしなら2レストの方が使いやすい気がする
まあキャラが少ない状況の2レストは問題外ですがw
効果持ちなら1自レスト、効果なしなら2レストの方が使いやすい気がする
まあキャラが少ない状況の2レストは問題外ですがw
2. Posted by 何となく 2015年09月01日 15:36
LV応援特徴バンプ等前に出さない場合は2レスト集中1レスト集中は応援頼らずハンド増ししたい方向け
3. Posted by 冷凍ワイン 2015年09月01日 20:36
初めてコメントさせて頂きます。
アド集中の1枚レストは「このカードを~」
同じく二枚レストは「あなたのキャラを二枚~」
となっているので、一枚レストは集中持ちのキャラ一枚につき一回しか撃てない。二枚レストは(レストコストさえ捻出出来れば、)集中持ちのキャラ一枚につき何回でも撃てる。ということではないでしょうか。
アド集中の1枚レストは「このカードを~」
同じく二枚レストは「あなたのキャラを二枚~」
となっているので、一枚レストは集中持ちのキャラ一枚につき一回しか撃てない。二枚レストは(レストコストさえ捻出出来れば、)集中持ちのキャラ一枚につき何回でも撃てる。ということではないでしょうか。
4. Posted by キリトくん 2015年09月02日 09:56
アンコール封じは強いんだけどCX枠使わせるのはどうも
レスト集中の必要数は本人が殴れるかどうかですね~
1レスト集中は狭い特徴か控室回収にしか実装されてない気がします
レスト集中の必要数は本人が殴れるかどうかですね~
1レスト集中は狭い特徴か控室回収にしか実装されてない気がします
5. Posted by Van 2015年09月02日 10:56
ども お初です
集中エレンに一つもの申したい
ガルガンの「宇宙から来た少年 レド」と
ログホラの「全力管制戦闘 シロエ」
この二枚は相手ターン中中央+1000で1コストレスト集中
つまり集中エレンと似たような性能なんですよ
なのにレドとシロエは1ドロー、エレンはサーチ・・・
この差はなんだー!!??
兵団か!?軍隊も武器・魔法も出てるからなのか!?
それとも自ターンパンプは裁定が甘いのか?
いずれにしても最近のパックはアドの取り方がおかしい・・・
集中エレンに一つもの申したい
ガルガンの「宇宙から来た少年 レド」と
ログホラの「全力管制戦闘 シロエ」
この二枚は相手ターン中中央+1000で1コストレスト集中
つまり集中エレンと似たような性能なんですよ
なのにレドとシロエは1ドロー、エレンはサーチ・・・
この差はなんだー!!??
兵団か!?軍隊も武器・魔法も出てるからなのか!?
それとも自ターンパンプは裁定が甘いのか?
いずれにしても最近のパックはアドの取り方がおかしい・・・
6. Posted by 管理人 2015年09月02日 14:05
>サイウスさん
コメントありがとうございます!
1レストと2レストが統一されてないのって、なんなんでしょうね・・・?w
コメントありがとうございます!
1レストと2レストが統一されてないのって、なんなんでしょうね・・・?w
7. Posted by 管理人 2015年09月02日 14:09
>何となくさん
コメントありがとうございます!
ん?そうなると「さまよい続ける少女八九寺真宵」はどうなるんでしょう?
アタッカーとして使ってるのでw
コメントありがとうございます!
ん?そうなると「さまよい続ける少女八九寺真宵」はどうなるんでしょう?
アタッカーとして使ってるのでw
8. Posted by 管理人 2015年09月02日 14:13
>冷凍ワインさん
初コメントありがとうございます!
はい、もちろんそうなんです。
すみません、言いたいことが伝わらず。。。
えっと同じ効果なのに、1レストと2レストの違いがあるのは何故だろうなと思った次第ですw
初コメントありがとうございます!
はい、もちろんそうなんです。
すみません、言いたいことが伝わらず。。。
えっと同じ効果なのに、1レストと2レストの違いがあるのは何故だろうなと思った次第ですw
9. Posted by 管理人 2015年09月02日 14:19
>キリトくんさん
コメントありがとうございます!
CX枠はイマイチかなと思いましたw
コメントありがとうございます!
CX枠はイマイチかなと思いましたw
10. Posted by 管理人 2015年09月02日 14:20
>Vanさん
初コメントありがとうございます!
ドローとサーチの差って結構ありますよね・・・w
たしかにアドの取り方が少し変わってきてると思いますね・・w
初コメントありがとうございます!
ドローとサーチの差って結構ありますよね・・・w
たしかにアドの取り方が少し変わってきてると思いますね・・w
11. Posted by 何となく 2015年09月02日 16:19
真宵?帰路置く場合は帰路×2レストコスト集中し突っ込ましてますね(棒読み)集中守るなら後列安定ですが相手にハンド要求かコスト要求可能だし
12. Posted by 管理人 2015年09月03日 13:46
>何となくさん
コメントありがとうございます!
いや、まぁそうなんですけど。。
コメントありがとうございます!
いや、まぁそうなんですけど。。
13. Posted by エリアス 2015年09月05日 23:32
1レストがキャラ指定レストなのに対して、2レストが指定対象に制限がないので、単純にその差でブシロードが作りたかったのではと思います。
実際2レストの効果はFTから試行錯誤で出てきてます(ほむら集中はシャッフルが強制だったりとか
実際2レストの効果はFTから試行錯誤で出てきてます(ほむら集中はシャッフルが強制だったりとか
14. Posted by 管理人 2015年09月07日 12:00
>エリアスさん
コメントありがとうございます!
なるほど!
そういうことかも知れませんね!
コメントありがとうございます!
なるほど!
そういうことかも知れませんね!