play_detail_img_05
るう子は第2弾のカードを主体とした白デッキ。
一衣は赤と緑の混色デッキです。
ユヅキに関係するカードは、赤と緑の混色で力を発揮するものが多いのも特徴です。

例えば、初手にあった「望まぬ衝動」もその一つ。

 こちら、ユヅキ限定のスペルです。
エナゾーンに赤と緑のカードがあればシグニ1体をバニッシュできます。
ユヅキ、いつの間にそんな強くなったんだ… 
WIXOSSコラム 第12回 アニメ第9話の紐解きより>

play_detail_img_05

効果は「あなたのエナゾーンに赤のカードと緑のカードがある場合、シグニを一体バニッシュする。」というもの。
2コストで一体バニッシュと言うのは、3コストで15000以下をバニッシュする《落星の炎球》等とくらべても破格のコストです!
このスペルのためだけに混色にする価値も十分ありそうですね。

《望まぬ衝動》のコストを払った後に、赤と緑のエナが必要なので事実上エナが4あるときにしか撃てないのが欠点でしょうか。
他にも赤緑用カードがあるとの事なので、今はあまり見ない赤緑が台頭してきそうですね。

ライフバースト効果は「あなたのエナゾーンに赤のカードと緑のカードがある場合、シグニ1体をバニッシュする。」というものですね。 赤と緑のエナを常にキープしておく必要がありますが、ライフバースト効果は発動することができれば非常に強力です!
ライフバーストが発動する場面は、シグニが除去された後に殴られた時であることが多いので、そのシグニがエナに居る分発動は容易でしょう。

アークゲインにさえ当たらなければとても強そうです。