4162


皆さん、こんにちは。

遊戯王非公認大会「東北六遊祭」運営委員会ディレクターのイシゴーと申します。

本日はこの場をお借りして、私達が行う大会のご紹介をさせて頂きます。

ご都合のよろしい時にお目を通していただければ幸いです。

 

●「東北六遊祭」とは?

東北六遊祭は「一つのカードゲーム大会」で終わるのではなく、

参加者の皆様に「納得出来るイベント」を提供したいという願いを込めて企画されました。

 

「納得」とは何か?東北六遊祭の特徴は5つ!

 

納得① 東北最大規模の非公認大会!

東北では過去最大となる最大300人定員の大会となります。

その告知の一環として、山形を中心に東北各地のカードショップと連携。

業界の垣根なく東北各地のカードショップ様に、東北六遊祭のポスター掲示の協力をしていただいております。

エントリーされた方の中には「今回CS(非公認大会)に初めて参加します!」という方も。

 

参加者だけでなく、運営スタッフも県内外からご協力頂いています。

運営一丸となってイベントの成功を目指します。

4157

 

 

納得② 地元地域との協力

大会開催地である山形県村山市と協力し、大会を盛り上げます。

 

[賞品に地元の特産]

4152


山形は米沢牛が有名だと思いますが、山形牛も高級和牛として人気です。

今回、最高等級であるA5ランクの山形牛を大会の上位賞品としてご用意しました。

 


[ご当地グルメの出店]

4153

ご当地グルメの一つ「ひっぱりうどん」が会場で食べられます。


会場に居ながらちょっとした観光気分を味わえます。

うどんを啜りながら、250インチの巨大スクリーンに映しだされた決勝戦を観戦しましょう!

 

 

[宿泊]

4154

県外への遠征するにあたって、悩みの一つであるのは枕の問題。

スタッフの宿泊も兼ね、宿泊施設をご用意しました。

オリジナルグッズのセットや、温泉入浴、送迎のついたプランもご用意しています。

 

 

納得④ 観光やサブイベントを楽しめるタイムスケジュール

 

4158

大会は朝9時からという他の大会と比べても少し早めのスタート。

そのメリットは、予選終了後に自由時間が長く取れる事。

地元観光するも良し、サブイベを楽しむも良しなど行動の選択肢が広がります。

 

過去「はねまんCS」や「ガッチャCS」等で得たノウハウや、他大会を参考に円滑な運営を目指します。

 

 

 

 

納得⑤ 多数のサブイベントを開催

4159
4160


東北六遊祭は、ガチガチのトーナメントプレイヤーは勿論、

カジュアルにカードゲームを楽しみたい方も満足するイベントを目指しています。

● 物販

● ミニトーナメント

● 遊戯王キューブドラフト

● MTGブースタードラフト

● 決勝トーナメント中継上映

● 人狼

● 卓球

● ビンゴ

など、遊戯王以外のゲームも自由に取り入れたサブイベントをお楽しみ下さい。

 

また、大会参加の記念となるようなものとしてトークンやメモ帳、ストレージ用ステッカー、プレイマットなどのオリジナルグッズを制作しました。物販や参加賞、上位賞品としてご用意しています。

 

サブイベント詳細は下記URLを御覧ください。

http://www.izazin.com/taikai/04287352#subevent

 

 

 

 

CS等の非公認大会に今まで出場したことがなくて不安。

身内で遊んでいるけど、他の人とも対戦や交流してみたい。

等、初めて参加される方でも楽しめるような「お祭り」を提供できるよう努力します。

 

一人でも多くの方が、このイベントを楽しんでいただれば幸いです。

 

改めまして、寄稿の場を頂きました「スターライト速報」様、

当記事を読んで頂いた皆様に、感謝申し上げます。

 

是非、会場でお会いしましょう!

 

東北六遊祭 ディレクター イシゴー

 

 

●大会概要

大会名:東北六遊祭

開催日:2015/05/03()

開催場所:山形県 村山市総合文化複合施設 甑葉プラザ

対戦形式:3人チーム戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員:100チーム (300)

参加費:4500 / 1チーム

 

大会ホームページ

http://www.izazin.com/taikai/04287352

 

大会参加フォーム

http://www.izazin.com/taikai/04287352/join

 

東北六遊祭Twitterアカウント

https://twitter.com/rock_ygo