wxpv0602_1401263167

今日公開されたカードはカードゲーマーでも掲載されていたウリスですね! 

WIXOSS カードプレビュー第2弾《無間の閻魔 ウリス》 | Duel Portal
wxpv0602_1401263167

カード名:無間の閻魔 ウリス
カード種類:ルリグ 色:黒 ルリグタイプ:ウリス
レベル:4 リミット:11 グロウコスト:[黒][黒][黒]
イラスト:あらいずみるい
 
カードテキスト
【起】[黒]手札から黒のシグニを1枚捨てる:ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーをー10000する。(パワーが0以下のシグニはバニッシュされる)
 
フレーバー:
あなたと戦えて、楽しかったわ?
~ウリス~
 
play_detail_img_04

ウリスといえばクールな名悪役というイメージがありますが、彼女がグロウした姿はとても攻撃的な容貌になりましたね。


効果は《百火繚乱 花代》の黒版といったところでしょうか。パワーが0以下のシグニはバニッシュされるので使い勝手がとても良いですね!
 
手札を捨てることが出来るのも、トラッシュの枚数を発動条件にするカードが存在する黒では大きなメリットと言えますね。この効果を一回使うだけで、トラッシュを2枚増やすことができます(捨てる手札と効果を発動するために消費する1エナ分)。

他に特別優秀なレベル4のルリグが来ない限りは、この《無間の閻魔 ウリス》が使われそうですね。黒を組むなら是非入手しておきたいカードです!