WX03-013

今日のウィクロスのイベントで衝撃的な発表があったようですね。なんとあのウムルのスターターデッキが3月に出る。と。
先週にウムルのデッキレシピを公開しているように、ウムルは私の好きなルリグのひとつなのでスターターデッキの情報は飛び上がって踊るほど嬉しいです。

スターターデッキといえば、いよいよウムルのレベル1~3の効果なしルリグが出る可能性が高くなってきました。今のウムルの問題点……というか弱点は明らかに

WX03-013

このカードです。もうウムルを使っている方はご存知だとはおもいますが、このカードはリミットが1しかないため場にシグニを1体しか出すことが出来ません。先攻のときはまだマシなのですが、後攻のときにシグニを1体しか出せないのはとても辛いものがあります。

なので、ウムルのスターターデッキでは

WD03-004

こんな感じの効果無し、リミット2のレベル1のルリグが来る可能性が高まるので非常に嬉しい情報ですね。
問題はスターターデッキが3月発売なので、それまでウムルの効果無しレベル1ルリグが来る可能性は微妙なところですね……。しかしレベル1のリミットが1の今の状態でもウムルは強いので、スターターまではこれで頑張ろうと思います。

ウムル関連のカードは手放さず持っておくといいことがありそうですね!

fw