PR-053

先日のウィクロスパーティーで、ウムルに関するリクエストを頂きましたので掲載します。今使っているウムルデッキです。カツレツ入りウムルとありますが《烈情の割裂》はあまり手札に来ても困るので1枚しか入れていませんm(__)m

次にウムルデッキを改良するときは2枚入れたいところですね。《烈情の割裂》、大器晩成を搭載しているデッキに対してとても強いと思います。

《TRHEE OUT》 1
《烈情の割裂》 1
《ロスト・テクノロジー》 4
《コードアンチ クリスカル》  1
《コードアンチ キティラ》 4
《幻水 カレイラ》 1
《コードアンチ アステカ》 3
《コードアンチ メガトロン》 1
《コードアンチ パルベック》 4

《サーバント O》 4
《サーバント D》 4
《サーバン トT》  2
《コードアンチ テキサハンマ》 4
《SEACHER》 1
《コードアンチ コスタリスク》 2
《コードアンチ パルテノ》 3

ルリグデッキ
レベル0~レベル4ウムル
《アンシエント・サプライズ》
《チャージング》
《サルベージ》
《デス・コロッサオ》
《ドロー・ツー》

最初は手札とエナがキツいと思っていましたが、意外となんとかなりますね。今は《コードアンチ パルテノ》を3枚か4枚にするかで悩んでいます。パルテノのライフバーストってかなり強いんですよね。

WX02-043
WX03-047

《コードアンチ キティラ》 と《コードアンチ アステカ》が何かと頑張ってくれるおかげで、ロストテクノロジーを何回も打てるようになっています。

ランサーを戦略の核とした緑デッキでは、相手のターンに《デス・コロッサオ》を構えて迎え撃ちたいところですね。
WX03-015

《烈情の割裂》は、使いどころを見極める必要がありますが、相手の《大器晩成》を封じることが出来るのは大きいですね。
ウムルデッキでは《ロスト・テクノロジー》でメインフェイズ中に相手のライフクロスをクラッシュするため、クラッシュでエナにいったカードを《烈情の割裂》でトラッシュに送ることが出来るのは強いです。相性が良いカードですね。

fw