1776


938 :ビックリボー:2014/08/27(水) 16:32:46 ID:Awkkbc9k
    夕方・ハートランドシティの電車内にて……

    璃緒「やはりIVでしたか」

    IV「げっ、神代璃緒!?」ビックリボー

    璃緒「何よ、その反応? レディに対して失礼ですわよ」プンスカブックス

    IV「今日は1日歩いてて疲れてんだ。悪いがお前にファンサービスする余力はあんまり無いんだよ」

    璃緒「そう言われれば何だかお顔がお疲れモードですわね……あ、隣良いかしら?」

    IV「どうせ断っても座るんだろ? 好きにしろよ」


939 :ビックリボー:2014/08/27(水) 16:36:39 ID:Awkkbc9k
    璃緒「まさかこんな所で貴方に会うとは思いませんでしたわ。極東エリアのチャンピオンでも普通の電車に乗りますのね」

    IV「たまにだけどな。悪いか?」

    璃緒「別に悪くはありませんわよ。ところで貴方の本名って確か『トーマス・アークライト』でしたわよね?」

    IV「……だから何だよ?」

    璃緒「トーマスが電車ってwww機関車が電車に乗ってるってwww」プーブックス

    IV「おい、やめろ。小学生の頃に遠足で電車に乗った時もそのネタで散々からかわれて軽くトラウマになってんだから」


940 :ビックリボー:2014/08/27(水) 16:38:09 ID:Awkkbc9k
    璃緒「それで歩き疲れたという話ですけど今日は何をしていましたの? 見た所お仕事という風には見えませんけど」

    IV「今日は仕事が休みだったから適当に1人で街をぶらぶらしてただけだよ」

    璃緒「そう、貴重な休日を1人で過ごすなんてボッチの鑑ですわね」

    IV「ボ、ボッチじゃねえよ! 遊ぶ奴なら普通に居るし! 今日はたまたまだし!!」アセアセイクリッド

    璃緒「何をそんなに焦ってますのよ。後ここは電車の中なんですから、もう少し静かになさい。他のお客さん達に迷惑ですわよ?」


941 :ビックリボー:2014/08/27(水) 16:40:16 ID:Awkkbc9k
    IV「てかそれを言うならお前だってこの時間に1人で電車に乗ってるじゃねえか」

    璃緒「おあいにく様。私はつい先ほどまで小鳥さんと買い物していましたのよ。駅で別れましたの」

    IV「買い物ねぇ。その割には荷物が少なそうだが何を買いに行ってたんだよ?」

    璃緒「女の子は何か買う理由が無くても買い物に行きたくなる生き物ですのよ。貴方は逆に荷物が多いわね……特に脇に置いてあるその大きな袋、私気になります」チタンダー

    IV「うっ、別に大したもんじゃねえよ」


942 :ビックリボー:2014/08/27(水) 16:41:49 ID:Awkkbc9k
    璃緒「そう言われると逆に気になりますわね。ちょっと中を見せて下さらない?」

    IV「断る」

    璃緒「もしかして何かエッチなものですの?」wktkブックス

    IV「目をキラキラさせんな。違えーよ」

    璃緒「なら良いじゃない。ほら、ちょっとで良いから見せてみなさいよ。先っぽだけで良いですから」

    IV「微妙にいかがわしい発言はやめろ。お前が何と言うおうと見せるつもりは毛頭ねえよ」

    璃緒「あ、何かそんなにキッパリと断られたら急に古傷が痛くなって来ましたわ。誰かさんとのデュエルで受けた火傷の跡がジンジンと……」アイタタタ

    IV「分かったよ、畜生! 見せれば良いんだろう、見せればよぉ!!」


943 :ビックリボー:2014/08/27(水) 16:43:06 ID:Awkkbc9k
    璃緒「最初から素直にそう言えば良いのよ」

    IV「……予め言っておくが中を見て驚いても知らねえからな」

    璃緒「増々中身が楽しみになって来ましたわね。ではご開帳~♪」バッ


    っ大きなクマのヌイグルミ(リボン付き)


    璃緒「…………」

    IV「…………」

    璃緒「…………」スッ

    IV「無言で返すなよ。そういうのが一番堪えるから」


944 :ビックリボー:2014/08/27(水) 16:48:21 ID:Awkkbc9k
    璃緒「ま、まあ趣味は人それぞれですものね。だ、大丈夫よ。例え貴方がヌイグルミマニアでも私はファンを止めたりしませんから。本当ですから(苦笑」

    IV「あからさまに声を震わしてんじゃねえよ。これはゲーセンの景品でたまたま取れちまっただけだ」

    璃緒「成る程。1人ゲーセンはボッチの基本ですものね」ナットクェーサー

    IV「だからボッチ言うな。まあ捨てるのも勿体ないから持って帰ってんだが正直荷物になっていて困ってる……いるか?」

    璃緒「あら、私にプレゼントして下さるの?」

    IV「俺が持っていてもドン引きされるだけだしな」

    璃緒「ふ~ん、まあ貴方がどうしてもと言うなら受け取ってあげなくもないですけど?」ニヤニヤリザ

    IV「……ならいい。III辺りにでも無理やり押し付ける」

    璃緒「冗談ですわよ。貴方からのファンサービス、有難く頂戴いたしますわ」ニコッ

    IV「……フン!」プイッ


945 :ビックリボー:2014/08/27(水) 16:50:32 ID:Awkkbc9k
    璃緒「ところで話は変わるのですけど」

    IV「今度は何だよ?」

    璃緒「貴方って私を呼ぶ時は『神城璃緒』って呼びますわよね。なぜ?」

    IV「なぜってそれがお前の名前だからに決まってんだろ?」

    璃緒「でも凌牙の事は『神城凌牙』では無く『凌牙』って下の名前だけで呼んでますでしょ? なぜ私の事はフルネームで呼びますのよ?」

    IV「別に何となくだよ……そういや今日は凌牙の奴は何してんだ?」

    璃緒「凌牙なら今日は1日ドルベと録画したDVDを観ていると言ってましたけど……ってあからさまに話題を変えないで下さる?」


    その頃の神代凌牙&ドルベ……

    <ヒマカ?

    凌牙「やっぱり神戸編が一番面白いな。相棒同士の微妙な距離感が良い」

    ドルベ「しかし気のせいか妙に重い話が多くないか? ボーダーラインとか」

    凌牙「馬鹿野郎、毒のあるシナリオこそこのドラマの真骨頂だろうが」


946 :ビックリボー:2014/08/27(水) 16:52:06 ID:Awkkbc9k
    IV「別に良いだろう? 俺がお前の事をどう呼ぼうが」

    璃緒「良くありませんわよ。私の名前の事ですもの」

    IV「じゃあなんて呼べば良いんだよ? 神代妹か?」

    璃緒「却下。凌牙と同じ様に普通に『璃緒』で良いですわよ」

    IV「いや、急に言われてもな……」

    璃緒「ならこうしましょう。私、今日からあなたの事をIVでは無く『トーマス』と呼びますわ。だから貴方も私の事をフルネームでは無く『璃緒』とお呼びなさい」

    IV「おい、神代璃緒。お前何を勝手に……」

    璃緒「『璃緒』ですわ。次からは間違わない様にお願いしますわね」


947 :ビックリボー:2014/08/27(水) 16:55:00 ID:Awkkbc9k
    IV「……まったく、お前は本当に強引な女だよな」ヤレヤレクス

    璃緒「この世知辛い世の中、多少の強引さが無いと生きていけませんわよ」

    IV「それに変わった女でもある」

    璃緒「あら、常に品行方正な私の何処が変わっていまして?」

    IV「自分に酷い事をした相手にこうやって平然と話してる時点で十分変わってるだろうが」

    璃緒「またその話? もう気にしてないって言ってるのにいい加減にしつこいですわよ?」

    IV「気にしてないって言ったわりにはさっき脅しに使ってなかったか?」

    璃緒「あんなの軽いジョークですわ。つまり私にとっては軽いジョークに使える程度の話ですのよ、あれは」

    IV「俺には随分と重いジョークだけどな」

    璃緒「それに私は昔の事を何時までも考えるより、こうやって今を楽しく過ごす方が好きでから」

    IV「……そうかよ」


948 :ビックリボー:2014/08/27(水) 16:56:52 ID:Awkkbc9k
    …………

    璃緒「さて、駅に着きましたわね。貴方は?」

    IV「俺は次の次の駅だ」

    璃緒「そうだ、良ければ今からウチに来ません? 凌牙もドルベも居ますし、夕飯くらいサービスしますわよ?」

    IV「そのサービスは悪くねえが今日はパスしとく。IIIが飯作って待ってんだ……今日は家族全員で食事をする約束をしてんでな」

    璃緒「そう、なら仕方ありませんわね。なら私はここで降りますわね」

    IV「ああ」



    璃緒「ではごきげんよう。そしてヌイグルミ、ありがとうね――『トーマス』」

    IV「気にすんな。気を付けて帰れよ――『璃緒』」

    <おわり>


949 :ビックリボー:2014/08/27(水) 16:57:22 ID:Awkkbc9k
    読んでくれた人、ありがとうございました。

    今回は自分の趣味が前面に出過ぎたので次からは少し自重したいと思います。

950 :名無しの決闘者:2014/08/27(水) 17:15:03 ID:sXLYj4uE
    書きたいものをそのまま書いてくれればそれでいいと思うが…乙!

951 :名無しの決闘者:2014/08/27(水) 17:18:54 ID:wSllGxpU
    乙!
    やはりⅣ璃緒はいい…!

    そういえばⅢってたしかメシマズじゃ…

952 :名無しの決闘者:2014/08/27(水) 17:52:49 ID:IATJ.KTo
    Ⅲがメシマズって知ってるヤツが多いのか少ないのか俺にはよくわからん
    「僕はクロワッサンを食べますから!」っていう名言を生み出したのにな
1777


954 :名無しの決闘者:2014/08/27(水) 18:49:39 ID:TasJbVAo
    IIIがメシマズでクロワッサンが好物なのは有名そうだけど、クロワッサンにママレード塗ったりIVも後の漫画で同様にメシマズと判明した事まで知ってるのは少なそうな印象

    俺はやはり王道を行く亀山時代派

955 :名無しの決闘者:2014/08/27(水) 22:35:42 ID:wSllGxpU
    ママレードは知ってたけどⅣもメシマズなのは知らなかった…
    駄目じゃんあの家族…もう料理はⅤに任せるしか…

956 :名無しの決闘者:2014/08/28(木) 00:44:42 ID:0RP.wXq.
    >>955
    今はまだ私が作る時ではない

957 :名無しの決闘者:2014/08/28(木) 02:58:26 ID:LKr0jlhU
    トロン「料理が駄目ならケーキを買えばいいじゃない」

958 :名無しの決闘者:2014/08/28(木) 12:53:11 ID:2MiM3hvo
    駄目だ、この家族・・・・