バディファイト【どうしてマジックと合体しないんだ・・・?】デッキレシピ

このデッキをベースに新規作成 ☆イイネ 152 お試しドロー!!

ワールド : 《マジックワールド》 投稿者:電池がない@謎(@Nattoudaga00)



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デッキ名
【どうしてマジックと合体しないんだ・・・?】
サイズ 種類 カード名 属性表示 攻・打・防 小計
マジックワールド - フラッグ  1 × 《マジックワールド》(ワールド) -- 10円
バトルウィザード ザ・ストレート 1 モンスター  3 × 《バトルウィザード ザ・ストレート》 3000 / 2 / 1000 630円
ソロモンの鍵 上巻 - 魔法  4 × 《ソロモンの鍵 上巻》 -- 360円
ナイスワン!(最高だぜ) - 魔法  4 × 《ナイスワン!(最高だぜ)》 -- 440円
マジカルグッバイ - 魔法  4 × 《マジカルグッバイ》 -- 196円
ウープス! - 魔法  3 × 《ウープス!》 -- 30円
ソロモンの鍵 下巻 - 魔法  3 × 《ソロモンの鍵 下巻》 -- 150円
アブラ・カタブラ! - 魔法  1 × 《アブラ・カタブラ!》 -- 20円
ノゥペイン・ノゥゲイン - 魔法  4 × 《ノゥペイン・ノゥゲイン》 -- 1,000円
- 魔法  4 × 《マイペンライ(何とかなるさ!)》 -- 0円
BAR キング・ソロモン - 魔法  2 × 《BAR キング・ソロモン》 -- 20円
百鬼魔導 パスェティック - 魔法  2 × 《百鬼魔導 パスェティック》 -- 20円
戦神機 GIZAI天王 3 モンスター  5 × 《戦神機 GIZAI天王》 (バディ) 8000 / 2 / 5000 135円
戦神機城 ヴォイドフォート・ムミョウ 3 モンスター  4 × 《戦神機城 ヴォイドフォート・ムミョウ》 6000 / 3 / 6000 40円
大戦神機 KISINラクシャーサ 3 モンスター  2 × 《大戦神機 KISINラクシャーサ》 7000 / 3 / 6000 100円
オペレーション・レストレイン - 魔法  4 × 《オペレーション・レストレイン》 -- 640円
フォールバック - 魔法  2 × 《フォールバック》 -- 40円
構築最低予算 3,821円
バディ
《戦神機 GIZAI天王》
強み・プレイング・コンボ

【戦神機で搭乗マジック!】が作ってみたらあんまりにもゲージが足りなかったので改善
書いてなかったけど、サイズ3の戦神機だけで戦うのがコンセプトだ!(決して他を集めるのがめんどくさいわけでは
ドローエンジンとストレート、上巻でデッキを掘り下げ、GIZAI天王の反撃で追い詰めるよ!

3/14追記
実際に作ってみて、改良してみたよ・・・
気付いてしまったか・・・ムミョウが役立たずだという事実に

使ってみて気付いた点
搭乗するカードは相手のデッキと相手のライフに合わせて選択していくといいようだね

・天王
「このターン中反撃を得る」なんで、相手は分けて攻撃したくないから連携して殴ってくるはず。そこですかさず防御札!いやらしい!あとソウルガード持ち二回攻撃とかにも刺さるかな(第二、第三形態デュエルズィーガー
ただ、反撃を狙って攻撃をくらうとライフがどーんどん減ってくんでなんとかして!
意外や意外、コールコスト無いんですよこいつ。センターをこじ開ける役割でライトに出しましょう

・ラクシャーサ(貫通の奴
終盤の押しの一手として。
搭乗コストがおっもいから、コールすることも考えていいかな・・・?
序盤から搭乗するのもいいけど、相手のライフと共に自分の手札もゴリゴリ削れていくうえ、ゲージも枯渇するんでトップゲーになりやすいんかな?まぁそこは運命力でなんとかやりくり
主にセンターにソウルガード持ちを配置するデッキに対して有効なのかな(魔王ダンジョン、第一形態のデュエルズィーガー

・ムミョウ
ハハッワロス

現段階では他のに搭乗したほうがいいと思うんだけど、こいつに搭乗すると嫌がるデッキってあるんじゃろか・・・?
手札から捨てられた時に発動する除去カードが出たら化けそう

弱み・カスタマイズポイント

(装備破壊は)やめろミザエル

魔法除去が無いよー(ストレートいるしコストで手札捨てる除去魔法入れたら安心できるね☆

3/14追記
天王をライトに出すことが良くあるから、《百鬼魔導 マッド・ダンシング!》を入れると良いのかもしれぬ(攻撃力8000のモンスを相手が放置するかどうかによってチャージアンドドローに回すか考えるか・・・?

マジカルグッバイがあんまいい仕事してくれないので、脱いてもいいかもしれない。サイズ1と2で連携アタックしてくるデッキには刺さるけど、サイズ1三体で連携されると一体戻してもこっちの防御力に届いちゃうからなぁ
お金が無い時はレェイターで代用するか・・・

終盤に手札がゼロになる対戦が多かったので、ネバーセイネバーを積めばジリ貧で負けることも少なくなるかと

大会実績
大会名:
結果:
参加人数:
大会日付:
【どうしてマジックと合体しないんだ・・・?】

デッキレシピ
1 × 《マジックワールド》
3 × 《バトルウィザード ザ・ストレート》
4 × 《ソロモンの鍵 上巻》
4 × 《ナイスワン!(最高だぜ)》
4 × 《マジカルグッバイ》
3 × 《ウープス!》
3 × 《ソロモンの鍵 下巻》
1 × 《アブラ・カタブラ!》
4 × 《ノゥペイン・ノゥゲイン》
4 × 《マイペンライ(何とかなるさ!)》
2 × 《BAR キング・ソロモン》
2 × 《百鬼魔導 パスェティック》
5 × 《戦神機 GIZAI天王》
4 × 《戦神機城 ヴォイドフォート・ムミョウ》
2 × 《大戦神機 KISINラクシャーサ》
4 × 《オペレーション・レストレイン》
2 × 《フォールバック》

バディ
《戦神機 GIZAI天王》

強み・プレイング・コンボ

【戦神機で搭乗マジック!】が作ってみたらあんまりにもゲージが足りなかったので改善
書いてなかったけど、サイズ3の戦神機だけで戦うのがコンセプトだ!(決して他を集めるのがめんどくさいわけでは
ドローエンジンとストレート、上巻でデッキを掘り下げ、GIZAI天王の反撃で追い詰めるよ!

3/14追記
実際に作ってみて、改良してみたよ・・・
気付いてしまったか・・・ムミョウが役立たずだという事実に

使ってみて気付いた点
搭乗するカードは相手のデッキと相手のライフに合わせて選択していくといいようだね

・天王
「このターン中反撃を得る」なんで、相手は分けて攻撃したくないから連携して殴ってくるはず。そこですかさず防御札!いやらしい!あとソウルガード持ち二回攻撃とかにも刺さるかな(第二、第三形態デュエルズィーガー
ただ、反撃を狙って攻撃をくらうとライフがどーんどん減ってくんでなんとかして!
意外や意外、コールコスト無いんですよこいつ。センターをこじ開ける役割でライトに出しましょう

・ラクシャーサ(貫通の奴
終盤の押しの一手として。
搭乗コストがおっもいから、コールすることも考えていいかな・・・?
序盤から搭乗するのもいいけど、相手のライフと共に自分の手札もゴリゴリ削れていくうえ、ゲージも枯渇するんでトップゲーになりやすいんかな?まぁそこは運命力でなんとかやりくり
主にセンターにソウルガード持ちを配置するデッキに対して有効なのかな(魔王ダンジョン、第一形態のデュエルズィーガー

・ムミョウ
ハハッワロス

現段階では他のに搭乗したほうがいいと思うんだけど、こいつに搭乗すると嫌がるデッキってあるんじゃろか・・・?
手札から捨てられた時に発動する除去カードが出たら化けそう


弱み・カスタマイズポイント

(装備破壊は)やめろミザエル

魔法除去が無いよー(ストレートいるしコストで手札捨てる除去魔法入れたら安心できるね☆

3/14追記
天王をライトに出すことが良くあるから、《百鬼魔導 マッド・ダンシング!》を入れると良いのかもしれぬ(攻撃力8000のモンスを相手が放置するかどうかによってチャージアンドドローに回すか考えるか・・・?

マジカルグッバイがあんまいい仕事してくれないので、脱いてもいいかもしれない。サイズ1と2で連携アタックしてくるデッキには刺さるけど、サイズ1三体で連携されると一体戻してもこっちの防御力に届いちゃうからなぁ
お金が無い時はレェイターで代用するか・・・

終盤に手札がゼロになる対戦が多かったので、ネバーセイネバーを積めばジリ貧で負けることも少なくなるかと

構築最低予算
3821円

大会実績
大会名:
大会結果:
大会参加人数:
大会日付:

※ 強み・弱み部分のカード名を《》でくくるとリンクになります。ご活用下さい。
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閲覧数:1710 イイネ数:152 更新日時:2016-03-14 15:49

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